2005年07月31日

豚とゴリラでブタゴリラ@キテレツの摩訶不思議

こんにちは、パピィです。

7月も終わりですね。



皆様の一番好きな動物は何ですか。

思い浮かべてみて下さい。

まいける.jpg


思い浮かべましたでしょうか。



ではあなたがその動物に似ていると言われたら、どう思いますか。

嬉しかったり、でも少し複雑だったりするでしょう。



豚やゴリラに似ていると言われたらどう思いますか。

大半の方が不快に思うでしょう。



ブタゴリラというニックネームが付いたらどう思いますか。

僕は人間です、と思うでしょう。



キテレツ大百科に登場する熊田薫君は、ブタゴリラというニックネームで親しまれています。


友達の間だけではなく、物語のヒロインであるみよちゃん、一回り年上である勉三さん、そして友達のお母さんにまで親しまれています。



イメージして下さい。

あなたをブタゴリラ君に置き換えて。


ブタゴリラ君がキテレツやトンガリに暴力を振るったとしても、「いたしかたない」ことだと思ってあげることが出来るのではないでしょうか。



またキテレツ大百科に登場する人物は、今(2005年)を先取りした設定になっています。


キテレツは発明好きという設定です。

アキバ系です。


コロスケは侍ロボットという設定です。

パラサイトです。


勉三さんは浪人生という設定です。

むしろニートです。



キテレツ大百科、奥深いですね。



オゲレツ大百科で検索すると9980件ヒットします。

皆さん、何を望んでいらっしゃるのでしょうか。


じゃあまた、パピィより。


banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 14:09| Comment(1) | TrackBack(1) | 思い出したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

遅ればせながら、HG始めました。

こんにちは、パピィです。

皆様の周りでは、今何がブームでしょうか。

僕の周りではHG、並びにレイザーラモン住谷さんが来ています。


HG、初めて見る人には何のことかわからないでしょう。


元素記号ですか?

違います。

鉛筆のHBとかの一種ですか?

違います。

郷ひろみのことですか?

ある意味正解です


HARD GAY(ハードゲイ)のことです。


ゲイとハードゲイの違いは何なのですか?

詳しいことはわかりませんが、ゲイの一ランク上、つまりマラソンの有森選手の夫ガブリエルさんの一つ上に位置している人のことだと思われます。


彼の「I was GAY」という男らしいカミングアウトは余りにも有名ですが、それが
全世界に向けて発信する必要があったのかは未だに疑問です。

てつとも.jpg



しかしハードゲイ、なじみの薄いジャンルですよね。


なじみの薄いジャンルの代表格の人が取っている行動や態度は、そのジャンルに所属している人達のイメージ像を作り上げてしまいます。


魚好きな人の代表格は、さかなくんです。

しかし魚好きの人全員がさかなくんのようなアグレッシブな帽子を被っているとは、誰も思っていません。


ハードゲイの代表格は、レイザーラモン住谷さんです。

ハードゲイの人全員が常にフォー、フゥー叫んでいるものだと、皆思っています



そもそも、ハードゲイがゴールデンタイムのお茶の間に流れて悪影響はないのですか?


そうですね、確かに無垢な子供達が彼に対して疑問を持たないはずがありません。

子供達の親御様はどのような説明をしているのでしょうか。


「ただの変態よ。」

疑うことを知らない、素直な子供に育つでしょう。


「うーん、お母さんもわかんない。」

自分で問題を解決することが出きる子供に育つでしょう。


「ハードゲイよ。」

どんな逆境に陥っても、谷底に蹴落とされても、地獄の底から這い上がってくるような逞しい子供に育つでしょう。


これで将来も安心です。


日本の未来はFoo,Fuu,O,K  wow wow wow wow ですね。



じゃあまた、パピィより。

banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 聴いたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

駄菓子と少年

こんにちは、パピィです。

こう暑いとラムネでも飲みたくなりますよね。

aa.JPG



さて、今日のテーマは「駄菓子」。

そう、皆様が子供の頃よく食べたお菓子のことです。

覚えていますでしょうか?


串に刺さっている、酸っぱいイカのお菓子。

白いクリームみたいなものを、木のヘラですくって食べるお菓子。

明らかに水に溶かしてジュースにする目的で作られたはずのに、そのままストローで吸い込めといわんばかりに出された、粉のお菓子


懐かしいですね。

お台場や横浜ワールドポーターズにも、懐かしのコーナーとして駄菓子が売られています。


僕も未だに食べています。


昔、駄菓子は駄菓子屋さんで買うものでしたが、今はスーパーが主流ですね。

子供のお菓子コーナー的な場所にあり、子供の目の届く高さに合わせて設置されています。


ムシキングやポケットモンスターのお菓子を選んでいる子供に混じり、僕はしゃがんで駄菓子を選んでいます

しゃがむことでここまでパワー(精神力)を使わなければならない状況は、そうありません。


エスカレータや階段で靴紐を結ぶためにしゃがむ時も、パワーを使いますね。

いらぬパワーです。



駄菓子の部類に入るかわかりませんが、「ねるねるねるね」というお菓子があります。

最近出たソーダ味、とても美味しいですよ。

食べてみてください。


ネルネルネルネして1時間ウマイ!されなかったらテーレッテレー」という掲示板もあります。

ねるねるねるねが好きな人や、関心を持っていない人が集まっているようです。

参加してみてください。



じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 02:34| Comment(1) | TrackBack(3) | 思い出したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

僕のハートはsummer city!

こんにちは、パピィです。

台風が去り、いよいよ本格的に暑くなってきましたね。

夏、してますか?


八月生まれの僕にとって、この季節は一年で最もhighな気分にさせられてしまいます。

ヴァカンス、花火、お祭、海、キャンプ、野外ライブ・・・。


特に予定は入っていません



そうそう、ブログランキングなるものに登録いたしました。


もしこのブログを読んで、「おもしろい!」と思った方。

クリックお願いします。↓

banner.gif



「おもしろくない!」と思った方。

クリックお願いします。↓

a.bmp


買ってください。



じゃあまた、パピィより。

2005年07月26日

台風は台風、じゃあタイフーンって何だろう?

こんにちは、パピィです。

ついに台風の時期がやってきましたね。


今でこそ鬱陶しい以外何者でもない、台風。

しかし、子供の頃は何だかしませんでしたか?



「台風で電車が止まり、会社に行かなくてすむのではないか。」

「やったー、台風のおかげで早く帰れるー。」


子供ではないのにワクワクしている方も、いらっしゃいます


そのような人に是非聞いて欲しい曲があります。


台風.bmp
   台風ジェネレーション



このタイトルで、何故ここまで爽やかに仕上がっているのか


まずはそこから考えてみて欲しいと思います。


またお時間に余裕がありましたら、TOKIOの「フラれて元気」という、逆転の発想から生まれた曲も、併せて聞いてみて下さい。


何故、フラれて元気なのか


考えてみてください。



じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 18:12| Comment(1) | TrackBack(1) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ブラ男 or die

こんにちは、パピィです。

いつもご愛読ありがとうございます。
(本日のアクセス数、只今0です。)


皆さん「ブラ男」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?


Q 昼間からブラブラしている男のこと?             

A 違います。


Q ラブラブなカップルの男のこと?               

A 違います。


Q 道端で股間の下にある一物をブラブラさせている男のこと?   

A 変質者です



日常生活において、ブラジャーを常用している男のことを指します。 


今、日本中で増えているようです。

01.jpg


有りか無しかで問われたらどうでしょうか。

これは非常に難しい問題です。


僕と全く関わりの無い第三者がブラ男の場合、これは有りです。

しかし、これはネタとして有りということです。


友達・家族がブラ男の場合、どうでしょうか。

ブラ男と知る前に向けた屈託のない笑顔を、再び彼に向けることが出来るのか

彼の服の下に意識を向けることなく、一緒にパスタを食べることが出来るのか


ちっぽけな僕には、まだまだ無理なようです。

いつか「ブラ男」を受け入れることが出来るのでしょうか。


デキる男はブラジャーをする時代という、大胆な仮説を唱える方もいらっしゃいます。


彼の主張もいつか受けいれることが出来るのでしょうか。



じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 20:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 聴いたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

テスト休みと携帯電話を忘れた時の電車内は暇

こんにちは、パピィです。

只今大学のテスト期間中でして、勉強の合間にブログを更新しています。

いや、ネットサーフィンの合間にブログを更新しています。


ネットサーフィンと言えば、昨日の「電車男」でエルメスがサーフィンと勘違いをするくだりがありましたね。


少し無理があると思いました


しかし、今年は「電車男」何かと話題ですね。


僕は初め「機関車トーマス」のことだと思っていました。

機関ヤトーマス.bmp


もしくは、京浜東北線(大宮行き)の先頭車両によく乗っていらっしゃる、「真冬でもランニングの彼」のことかと思っていました。


全く違いましたね。

電車がきっかけで出会ったので、「電車男」なんですね。


では電車ではなく会社で出会っていたのなら、「会社男」になっていたのでしょうか。

仕事が出来そうですね。


アルバイトで出会っていたのなら、「アルバイト男」になっていたのでしょうか。

定職に就いていない響きが感じ取れますね。


出張先のモロッコで出会っていたのなら、「モロッコ男」になっていたのでしょうか。

これではただ現地の人を指しているだけですね。



「電車男」で良かったと言ったところでしょうか。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットは世界を巡る

こんにちは、パピィです。
雨が降った直後の地面の臭い、何とも言えませんね。


ブログを始めて一日(正確には二日)経ちました。


な、な、なんと・・・


もう既にここを覘いて下さっている人がいます


ありがとうございます。

梨本.bmp


訪問者の皆様が気持ちよくなれるような、ブログを目指して頑張ります。


応援、よろしくお願いします。


コメント、よろしくお願いします。


某巨大掲示板群には、晒さないで下さい。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今日は天気が曇りですね

こんにちは、パピィです。
もうすでに飽きそうです

でも、こういう飽きっぽい性格は直さないといけませんよね。


漫画「珍遊記」などでお馴染みの漫☆画○郎大先生も、非常に飽きっぽい性格のようです。
彼の漫画は滑り出しは最高です。

しかし、彼は途中で飽きてしまいます。

その結果「コピーの多様」「下書きのような絵」に繋がってしまい、

編集者に無理やり書かされている感

もうやめたくてやめたくてどうしようもない感

が浮き出てしまうのです。


まあ、それこそが漫☆画○郎大先生の魅力でもあるのですが・・・。

興味を持たれた方は一度読んでみて下さい。

くそまん.bmp



とりあえず、3コマに1人誰かしら死んでいます





じゃあまた、パピィより。


p.s.
頑張って続けます。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Welcome to my world

初めまして、都内在住大学生のパピィです。
世間の流行に若干乗り遅れがちですが、ブログ創めました。
ここには僕が日常生活の中で感じたこと、感じていないこと、適当に創造したことを書きたいと思います。
僕自身非常に飽きっぽい性格なのですが、やめるまでは続けたいと思います。
応援、よろしくお願いします。


じゃあまた、パピィより。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

