2005年08月04日

蝉と人間の違いを考えてみた

こんにちは、パピィです。

暑い日が続きますね。



外では蝉が鳴いています。

ミーンミンミンミンミーン。

夏の午後に木陰の下で読書をしていてふと聴こえた蝉の鳴き声、風情がありますよね。



ミーンミンミンミンミーン。

木ではなくベランダの網戸に止まっています。

早くお家に帰るんだよ。



ミーンミンミンミンミーン。

自転車で坂を下っている時、
髪の毛に蝉がからまったことがあります

今でもトラウマです。



キリキリキリキリキリ、キリキリキリキリ。

おや、今度はヒグラシが鳴いていますね。

僕の家からは、彼の歌声が最も聴こえてきます。

彼の朝一番の歌声が、僕の家の目覚まし時計になります。



ツクツクオーシ、ツクツクオーシ。

ツクツクボウシも鳴いているようです。

小学生の頃、学校付近に
ツクツクオーシツクツクオーシとシャウトしながらわざと肩をぶつけてくるおじさん(自由人)がいました。

警察という名の虫取り網に捕らえられたようでした。


「蝉も人間も同じ生き物なんだ」と感じた、幼き日の思い出。




蝉ヌードで検索すると、638件ヒットしました。

あまり見たいとは思いませんよね。



じゃあまた、パピィより。


banner.gif
↑パピィの順位はどのくらい?↑
[見方]
1、クリックして下さい
2、「パピィ」で検索して下さい
3、「サイト情報」をクリックして下さい
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:58| Comment(15) | TrackBack(5) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

