2005年08月10日

僕とみんなでディスカバリー

こんにちは、パピィです。

スペースシャトル「ディスカバリー」、無事帰還しましたね。

お帰りなさいませ。



今回唯一の日本人飛行士である野口さん。

宇宙では三回も船外活動を行うなど、大変ご活躍なさっていました。

きっと、様々な「ディスカバリー(発見)」があったのでしょうね。



あれ、ブタゴリラってよく考えるとひどいあだ名だよなー。

そのころ僕も上のような「ディスカバリー」をしていました。



宇宙でする折り紙やあやとりの模様も放映されていましたね。

ウェイクアップコールにはSMAPの「世界に一つだけの花」が流れていました。

野口さんはこの曲を「世界平和の歌」と言っていました。



感動しました。



一体この曲を聴いて「世界平和」を思い浮かべることが出来る人間が、どれだけいるでしょうか。

ほとんどの人は「個性の大切さ」を思い浮かべるでしょう。

一部の人は「中居君口パクじゃねー」を思い浮かべるでしょう。

さすがは宇宙飛行士、スケールが大きいですよね。



野口さんの地元である茅ヶ崎でも、烏帽子岩にサーチライトを当てるなど、市を挙げて応援していました。

会場であるサザンビーチには、午前4時にも関わらず1000人を超える人が集まったそうです。



宇宙への好奇心でいっぱいの子供達。

夢、かなうといいね。



子供の頃抱いた宇宙に対する好奇心がいつまでも残っている大人達。

僕もそういう大人になりたい。



宇宙そっちのけで異性に好奇心いっぱいのアベック達。

野口さんをダシに使わないで下さい。



しかしまあ、野口さんが皆に夢を運んで来てくれたのは確かなようです。

野口さん、ありがとう。



スペースシャトル デスカバリーで検索すると、63件ヒットしました。

デス(death)ではなく、ディス(dis)ですよ。


誰も死んでません。



じゃあまた、パピィより。



banner.gif
↑おもしろいブログ、いっぱいありますよ。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:55| Comment(10) | TrackBack(5) | 観たこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

