2005年10月20日

ビバ、生協の白石さん!!

こんにちは、パピィです。

18日に更新すると予告しておきながら、2日も遅れてしまい申し訳ございません。

謝罪します。


さて、最近テレビや雑誌でちょくちょく「生協の白石さん」が取り上げられています。

これは東京農業大学の生協に勤める白石さんが、学生達のどんな質問に対しても真剣に答える様子をブログにしたものです。

「ん、よくわからないなぁ」と思われる方は、百聞は一見にしかず、コチラからご覧下さいませ。


このように名物のある大学というのはいいですよね。

僕の大学の食堂には「246」という定食メニューがあります。

大学が国道246号線沿いにあるからという、安易な理由で決められたのだと推測します。

ただ、どうもそこから排気ガスも連想してしまい、僕は一度も食べていません。


また、以下のようなメニューも存在します。

jkdsfjklfdskfdskjlfsdkjlfkjldfs.bmp

「頭痛が痛いよー」と同じくらいの二度手間ですね。


話はそれましたが生協の白石さん、なんと書籍化もするみたいです。

書籍化・・・素晴らしい響きですね。

幼いころ、漫画家か物書きになりたかった僕にとっては垂涎の言葉です。


そこで急遽アンケートを取りたいと思います。

皆様協力してください。





質問 パピィを書籍化!?


お、いいんじゃない?買うよ多分!

いやー、お金出してまで欲しくないよー

んなことより、更新しなさい!





結果


過去の投票


管理







じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

更新停滞のお詫びと連絡

こんにちは、パピィです。

更新を怠ってしまい、大変申し訳ございません。

最近は学業の方で手一杯になってしまいまして。


このブログは10月18日からまた再開したいと思います。

すいません。


また、自己紹介欄の写真が全くすまなさそうではなくて、すいません。


じゃあまた、パピィより。

2005年10月05日

あー言えば豆乳!!

こんにちは、パピィです。

天高く馬肥ゆる秋、この時期はどうも食べ過ぎてしまうという方も多いのではないでしょうか。

僕は最近豆乳にはまっています。


to-nyuu.bmp


「え、豆乳ってあのお母さんのおっぱいから出るミルクだっけ?」

それは母乳です。

そんな某政治家のようなことはしません。


「え、豆乳ってあの山が噴火するときに出るミルクだっけ?」

それは溶岩です。

死んでしまいますよね。


豆乳とは、大豆をひき砕き水で煮て、それをこしたものです。

健康や美容に非常に良いとされています。


「なるほどー、でもそんな大豆をすり潰したような飲み物がおいしいの?」

確かにクセが強すぎて、初めのうちは辟易してしまうと思います。

しかし飲み続けていくうちに段々とそのクセがとてもおいしいと思うようになってきます。

そうなるともう、あなたは豆乳の虜ですよ。


「あ、それわかるわかる!すごい性格がキツイ女の子も初めは嫌だけど、叱られ続けていくうちに段々快感になってくるのと似てるよね。」

それは違います。


皆様も是非お試しあれ。


決して「乳頭」とお間違えの無いように。


じゃあまた、パピィより。

人気ブログランキング急降下中。。。
皆様、愛の一票お願いします。↓
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

河村隆一さんが好きでした。

こんにちは、パピィです。

この間、テレビで久しぶりに河村隆一さんの姿を拝見しました。


河村隆一さん。

ご存知、元LUNA SEAのボーカルであり、ソロ活動もなされていましたね。

ナルシストな外見と内から発するカリスマ性に、昔は夢中だった方も多いのではないでしょうか。


僕も例外ではなく、彼のライブに行ったり、彼のインタビューが載っている雑誌を買ったりしていました。

その中で今でも忘れられない彼の名言があります。

「好きなアーティストは誰ですか?」

との問いに対し、彼が答えたのは、

「好きなアーティストは母。僕という作品をこの世に産み出してくれたから」


きんもー☆すてきー!!

このようなことをサラッと言える人が他にいるでしょうか。

ただ「母の作品の作品」と言える彼のシングルCDが、近所のブックオフで投売り(30円)されていたのが気になりました。


しかし、僕にはこの台詞を「カッコイイ!」と思って使っていたという、とんでもない過去があります(高校時代)。

そのため友達からは「マザコン」「ナルシス」というあだ名を付けられました。

最終的には、何故か「マザーテレサ」と呼ばれていました。


イメージして下さい。

街中で自分が「おーい、マザーテレサ!」と大声で呼ばれた時の状況を。

思わず募金をしてしまいました(良いことですね)。


とまあ彼に関しての思い出は様々ですが、彼をリスペクトしていたのは事実です。

これからの活躍に期待しています。


ryuuiti.jpg

「好きなアーティストは母。僕という作品をこの世に産み出してくれたから」


お母様がではないことを祈ります。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

