2006年04月28日

大好き!ニンテンドーDS!

こんにちは、パピィです。

友人の影響もあり、この間とうとうニンテンドーDSを購入してしまいました。

今や大人気の商品で、どこのお店も品薄・売り切れ状態。

あのお店にはまだ在庫があると聞けば駆けつけ、あのお店ではまだ予約が出来ると聞けば電話し、探し回るのに文字通り東奔西走していました。

そして、地元のヤ○ダ電気に勤めている薄い知り合い(友達の彼女の弟)に「DS-Lite再入荷したら真っ先に教えてください!よろしくお願いします!」と必死で頼み込んでようやくゲット出来ました。

ニンテンドーDSが手に入った瞬間「ニンテンドー、とったどー!」と叫んだのは言うまでもありません。


すいません、それは嘘です。


そんな僕が最初に購入したソフトは、ご存知「大人のための脳トレーニング」。

簡単な計算問題や瞬間的な記憶をすることで、脳の活性化を図ることを目的としています。

自分の脳年齢も知ることができ、なかなか楽しいゲームです。

CMでも松島奈々子さんが出演して話題になりましたよね。


ただ脳医学に詳しい僕の友人に言わせると、まだまだもの足りないらしいです。

友人「脳トレゲームもいいんだけどさ、やっぱり瞑想などで脳にα波、出来ればθ波を出させなきゃ駄目なんだよね。」

そんな彼の鞄の中には、いつも郵便局止めで購入したα波誘導装置(5万円)という怪しげな機械が入っています。

僕は一度使わせてもらったことがあるのですが、とても脳からα波が出ている気がしませんでした。

友人「えー、おかしいな!人間の脳波がα波からθ波になると、まるで自分が宇宙に浮かんでいるかのような気持ちになれるんだよ!これは宇宙意識っていうんだ。」

・・・宇宙意識とはいったい何なのでしょうか。

電車の横長シートで左隣に座っている人の連れが前に立っていて、自分の右隣の人が席を立ったからそこに詰めてあげたのに、立っている連れが座らなかったとき、僕は空しさと恥ずかしさのあまり宇宙のことを考えて現実逃避するのですが、それとは違うのでしょうか。

わかりにくい例えですみません。


まあしかし宇宙意識ほどでは無いにしろ十分脳の運動にはなると思いますので、皆様もよろしければご自分のご両親に買ってあげては如何でしょうか。

母のにカーネーションを添えて、、、なんて素敵ですよね。

よっ、伊達男!


じゃあまた、パピィより。
banner.gif

posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

