2007年05月24日

しぶとく戻って参りました

こんにちは、パピィです。

全国、いや全世界約0人の読者の方々、お待たせしました。

本日を持ってブログを再開します。


ブログの再開・・・そうそれは私の就職活動が終わったことを意味します。

実を言うとGW前には終わっていました。

しかし、就活終了の開放感から飲みに行ったり、旅行に行ったり、ただ遊ぶためだけに大学に行ったり、女の子からのメールが返ってこなかったり、このブログの存在をすっかり忘れていたりで再開が遅れてしまいました。

申し訳ございません。

むしろ2つくらい前の記事で「就活中もブログやります!」と宣言したにもかかわらず、案の定残念な結果になってしまい申し訳ございません。


就職活動は戦争でした。

狐と狸の化かしあい。

昨日の友は今日の敵。

僕も、集団面接の前に「一緒に頑張りましょーね☆」と話しかけて来た人がいざ面接になった途端「私が・・・」「私は・・・・」と僕の入り込む余地がないぐらいに主張してきた場面に遭遇して、『これは就活なんて甘いものやない、戦争じゃ、戦争なんじゃ!』と実感しました。


次回からはこの就職活動という名の戦争についてちょびっとずつ書いていこうと思います。

乞うご期待!・・・しないで下さい。

じゃあまた、パピィより。


P.S.

就活を終えて友人に言われた一言。

「お前が就職出来るなんて・・・今年は本当に売り手市場なんだな(ボソッ)」



・・・僕もそう思います。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:24| Comment(33) | TrackBack(6) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

