2005年11月30日

ツンデレ with 萌え

こんにちは、パピィです。

皆様は「ツンデレ」という言葉をご存知でしょうか。


「うん、知ってるよ!北の方の大陸にある、凍結した荒原のことでしょ!?」

残念ですが、それはツンドラです。


「今のはジョーダン!(笑) オーストリアなど中部ヨーロッパを中心に勢力をもった昔の名門王家のことだよね!?」

それは、ハプスブルグ家です。

かすりもしていません。


ツンデレとは「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。

今「萌え」の世界ではかなり熱い言葉であり、「あの漫画のあのキャラはツンデレタイプ」「委員長はツンデレが多い」など、日夜を通して不毛な議論がされていると聞きます。


何故そんなにも「ツンデレ」が流行っているのでしょうか?

その理由の一つとして、僕は「ギャップ」を挙げます。


例えばボーイッシュな格好ばかりの彼女が、突然胸元が開いたセクシーな洋服を着てきた。

ズキューンと来ますよね。


例えば美人で気立てがよく家事も完璧なお嫁さんが、保険金をたんまり掛けて毎日少量ずつご飯にを入れていた。

本当の意味で心臓にズキューンと来ますよね。


まあ、ギャップのある人というのは、男女問わず魅力的なものです。


しかし、ギャップのあるツンデレが良いといっても、やはり限度というものはあると思います。

以下に例を示します。

【ツンツン】
「あなた達男でしょ!しっかりやりなさいよ!」

【デレデレ】
「パピィは格好良くて、優しくて大好きだよ(ハート)」

最高です。


【ツンツン】
「うっせーぞ!この便器の周りをブンブン飛ぶハエのような存在のくせしてよ!」

【デレデレ】
「もうあなた以外誰もみえない!あなたが好きなの!叶わぬ恋なら、あなたを殺して私も死ぬわ!」

ドン引きですよね。


ツンデレ道、相当奥が深そうです。


ちなみにツンデレの例として、こちらのサイトで80人くらい挙がっているのですが、僕は誰も知りませんでした・・・。

皆様もよかったら、挑戦してみて下さい。

じゃあまた、パピィより。

読み終わったら、一票お願いしまーす。
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ハイセンスなブログですね。
お気に入りに追加しちゃいました。
これからも頑張ってくださいね。

じゃあまた、てぃーんより。
Posted by てぃーん at 2005年12月01日 14:17
こんにちは.
アドレッセンスなブログですね.
パピィさんの紹介されているツンデレキャラリストに掲載されている中で,僕が知っているキャラは5人でした.
まだまだ僕もスタンダード寄りの人間で通用しますよね!

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

というわけで,これからもブログ執筆頑張ってください.
でわでわ.
Posted by F at 2005年12月03日 04:01
楽しく読ませてもらいました♪ゆうたです。
ブログにて「俺とW杯」連載中なのでよかったら見に来てください!
Posted by ゆうた at 2005年12月08日 03:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10010547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。