2005年12月24日

ハッピーメリークリスマス★☆

こんにちは、パピィです。

突然ですが皆様にお聞きします。


What day is it today?(今日は何の日ですか)


そうです。猫もひろしも杓子も大はしゃぎのクリスマスです。


皆様にとってクリスマスはどのような日ですか?

「もちろん家族と過ごす日だよね!僕なんて31年連続で家族と過ごしてるよ!シャンメリーにケンタッキーのフライドチキン、そしてコージコーナーのケーキが食卓に並ぶんだ!いいでしょ!!」

そうですね。

やはり、恋人同士で過ごす日というのが一般的なのではないでしょうか。

そのため、恋人がいない人にとっては少し寂しい日でもあります。

僕の周りでも「ロンリー会」やら「メリークリスマスに苦しみます男祭」と称して、独り身の方達が飲み会を開いて寂しさを紛らわすようです。

そこでは「クリスマスだからなんだってんだ!」「来年こそは彼氏と過ごしてやる!」「カップルは全員死ね」などポジティブな意見が飛び交うことでしょう。


そして忘れては行けないのは、子供達のアイドル、サンタクロースです。

皆様も子供の頃はサンタさんにいろいろなお願い事をしたのではないでしょうか。

僕もサンタさんに纏わる思い出を持っています。


あれは小学校二年生のクリスマスイブでした。

母「パピィちゃん、今年はサンタさんに何をお願いするのかな?」

パピィ「うん、僕スーパーファミコンが欲しいんだ!だからスーパーファミコンをお願いするの!」

母「そうなんだー、サンタさん持ってきてくれるといいね」

今までは欲しいものがちゃんと貰えていたクリスマスプレゼント。

今回も絶対貰えるはずと、一欠けらの疑いも抱いていませんでした。


そしてクリスマスの朝。


もみの木の下に置いてあったのは、文学大全集(全七巻)でした。

僕はあまりのことに、初め何がなんだかわかりませんでした。

事実を正視できませんでした。

実はこれがスーパーファミコンなのかと思いました。


文学大全集(全七巻)でした。


僕は文学大全集(全七巻)を思いっきり蹴飛ばしました。

文学大全集(全七巻)はもみの木にあたり、木は倒れました。

僕も倒れました。

足の甲にヒビが入っていました。

病院に運ばれました。

親には転んだと嘘を付きました。

医者が「そんなはずは無い」といい、嘘がばれました。

親に怒られました。

何故か医者にも怒られました。

クリスマスが嫌いになりました。

医者も嫌いになりました。

ミニスカサンタのコスプレは大好きです。


じゃあまた、パピィより。

読み終わったら一票お願いします。→banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いブログですね。
これからもちょくちょく見させていただきます。

私にもサンタさんにまつわる思い出があります。

クリスマスの夜、誰かに足を踏まれて目を覚ますと、プレゼントを持った母が気まずい顔をして立っていました。
そのときの母の顔が今でも忘れられません。
Posted by かっくん at 2005年12月25日 00:29
面白いブログですね。
ウホ!!♪
Posted by 8 at 2005年12月26日 18:10
凄い蹴りですね(笑)

面白かったです!
Posted by YUT at 2005年12月27日 09:56
まずは皆様へ。
放置して大変申し訳ございません。
謝罪します。

>かっくんさん
お久しぶりですね!お元気でしたか?
そのときのお母様の心中、お察しします。
このような時は、見てみぬ振りが一番ですよね。

>8さん
初めまして、コメントありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

>YUTさん
初めまして、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
これからも適度にがんばりますので、是非またきて下さーい。
Posted by パピィ at 2006年01月07日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クリスマス旅行★
Excerpt: 25〜26日にかけて、彼氏と大分の久住まで車旅行行ってきた。 彼氏の実家のキャンピングカーを借りて。。中には冷蔵庫や寝床もついてる優れもの。 今日も全身白で。スカート汚れちゃったけどね><。 ..
Weblog: くまいぬねこ
Tracked: 2005-12-27 00:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。