2006年05月26日

最近ラーメンをよく食べるんですよ。

こんにちは、パピィです。

最近、僕はラーメンをよく食べています。

皆様は週どのくらいラーメンを食べていますか?


一昔前に訪れた、ラーメンブーム。

TVでは人気ラーメン店の特集が組まれ、雑誌には地方のラーメンランキングが載り、近所の空き地にはラーメン屋が乱立し、夜空には星が輝き、ため息は雪へと昇華し、変わらない町並みを歩く。そして側に君がいてくれてたら・・・。


そのラーメンブームですが、僕も踊るに踊らされいろいろなラーメンを食べ歩いていました。

頑固な親父が作っている某旭川ラーメン。

薄暗い店内の、まるでバーみたいなインテリアがハイセンスな某長浜ラーメン。

「えっと、麺かため、油少なめ、味濃い目でお願いします。」「あいよ!」というやり取りがあったにもかかわらず、
「注文全部わすれちゃったよ!ハハ!」と物凄く気持ちのいい笑顔で普通のラーメンを持ってきた店員が印象的な某家系ラーメン。


そして、ついに見つけた最強に自分好みのラーメン。

発見した当初は週3で行っていました。

店員さんとも仲良くなった振りをして、トッピングのおまけをしてもらっていました。


ただそのラーメン、尋常じゃないほどニンニクが入っているんですよね。

食べ終わった後の口の臭さといったら、まさにテロ級の破壊力を持っています。

おかげで帰りの満員電車の中では、絶対に口を開けられません。

「開けゴマ!」

いや、開けません。


突然咳をしたくなったときは非常に危険です。

皆様もやって頂ければわかるのですが、口を閉じたまま無理に咳をすると、目が剥き出しになり、頬がハムスターばりに膨らみ、おまけに両肩が十cmくらい上下してしまうのです。

これは周りから見たらまさに“異様”。

想像してください。

電車であなたの隣に立っている人が、いきなり「うっ・・・んー!んー!」と呻きながらギャグ漫画みたいに肩が上がり、さとう玉緒のプンプン以上に頬を膨らませ、顔中の穴という穴が開きまるでビームが飛び出さんばかりになっている状態を。

取り付かれたと思ってしまいますよね。

僕も一度隣に立っている若い女性の視線をガラス越しに感じたのですが、それはまるで『女子同士の交換日記を勝手に読んでいたことがバレてしまった男子を見るような』冷たい眼差しでした。


心地良かったです。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(OAO)9m ぷぎゃーー
Posted by 安安 at 2006年05月28日 06:14
>安安さん
その名前と絵文字で全てを察しました。
また誘ってください。
Posted by パピィ at 2006年05月29日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。