2006年06月14日

W杯、微力ながら応援しています。

こんにちは、パピィです。

W杯盛りに盛り上がっていますね。

普段はあまりサッカーを観ない僕も、W杯の日本戦では脇から汗を垂らし手に汗を握り応援しました。

初戦の結果は残念なことになってしまいましたが、気持ちを切り替えて次こそは勝ってほしいですよね。

このブログは微力ながら日本代表を応援しています。

「いや、貴様のブログの応援はまったくもって無力じゃー!」

このブログは無力ながら日本代表を応援しています。


さて、最近ではどこへ行っても話題はW杯についてです。

僕の友人もサッカー好きが多いので、自然と話題はW杯のことになります。

上にも述べたとおり僕はサッカーについてあまり詳しくないので、当然話していてもついていけず蚊帳の外的な存在になってしまいます。

しかしそれでは悔しいので、僕も知ったふうな顔をして会話に参加しています。

友人A「やっぱ後半は相手のパワープレイでラインが・・・」
友人B「あそこで柳沢を下げて小野を投入する意味は・・・」
パピィ「いやいや、俊介の髪型が・・・」


僕だけ論点のずれた話を展開しています。


また茂庭選手のことを「ミギワが途中交代して・・・」「ミギワの髪はモヒカン・・・」と、ちびまる子ちゃんの強烈キャラの名前と間違えて連呼していたのはここだけの話にしておいてください。

そして、その場にいた友に一つ言わせてください。

友よ・・・混雑している電車内でしたり顔で話している僕に、何故その場で間違いを指摘してくれなかったのか。。。

後から気づいて顔から火が出るほど恥ずかしかったよ。。。


顔から火が出そうになった僕。

初戦で負けて尻に火がついた日本。

次こそは頑張って!


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 観たこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中村俊介は俳優です!
Posted by マニー at 2006年06月14日 16:53
それ間違ってるよ−−−−!!
Posted by APDM-0-部君 at 2006年06月14日 16:53
約一ヶ月遅れのコメント返し、お許しください。

>マニー様
どうもお久しぶりです!
俊介ではなく俊輔でしたか。。。
まさに、にわかファンの極みですね・・・。

>APDM-0-部君様
どうもお久しぶりです!
ご指摘の通り間違ってました。
だが訂正は断る!
特に意味はありません。。。
Posted by パピィ at 2006年07月17日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19240313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。