2006年09月23日

夏の思い出、秋の始まり。

こんにちは、パピィです。

世間ではもう長袖を着ている人もいて、いよいよ夏終わり秋始まるって感じですね。

僕も道端で弱っているセミに無用心に近づき、セミが暴れてキャーキャー叫んでいるOLを見て秋が来たのを実感しています。


さて、今年の夏もいろいろありましたね。

亀田選手の世界王座決定戦、高校球児の祭典・甲子園、飲酒運転の多発、新総理誕生、ミラーマン3度目の逮捕・・・などなど。

中でも甲子園、盛りに盛り上がりましたよね。

僕も家で甲子園を見ながら「今年の大阪桐蔭の打線はハンパじゃない!」「駒大苫小牧のエース田中のスライダーは正本総本店の和包丁なみの切れ味なんだよな〜。」「鹿児島工業の今吉はジョジョの奇妙な冒険でいう億安的なポジションだね。」などと通ぶった発言をして家族に無視されていました。

また早稲田実業の斉藤選手のハンカチを見て「このハンカチはすごい汗を吸い取るんだよ。多分俺が使ってるのといっしょだなんだよな。」と周りの友人らにさり気なく自慢していました。

ただ後から気付いたことですが、同じどころか僕は一枚もハンカチを持っていませんでした・・・。

と同時に、僕はこれまでの20数年間トイレの後どのように手に付いた水を拭いていたんだろうと考え、その事実に愕然としました。

そしてこれではいかんということで、ハンカチはないのでポケットティッシュを持ち歩くことにしました。


数日後、大学でそれとなくティッシュで汗を拭っていると、目ざとい友人が早速気付き「お、ティッシュで汗を拭っているねー」と見たまんまのことを言ってくれました。

僕は調子にのって「これからはティッシュ王子って言ってね」とその友人に微笑みかけました。

すると友人が「ティッシュ王子!?げへへ、俺も毎夜ティッシュ使ってるもんねー。おれはあながちティッシュ夜王と言ったところかな。げへへ。」とひどく下劣な発言をしたため、僕はその場でティッシュを捨てました。

やはり汗はハンカチで拭ったほうがよいですね。


僕も久しぶりにブログを書いて変な汗が出たので、今100金で買った似非キティーハンカチで拭っています。

じゃあまた、パピィより。

P.S. 未だにこのブログを見続けて下さっているありがたきコアな読者様へ
何回も再開宣言をしたのに結局再開しないですいませんでした・・・。
女心と秋の空とパピィの再開宣言は変わりやすいということで勘弁してくださいませ・・・。
これからもこんなかんじで不定期に更新していくと思いますので、たまーーに気が向いたら見てやるか程度で見てくださいませ。
いつもご愛読感謝しております。
パピィ。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新待ってたよー!!

これからも面白いの頼むよ。

ラムーーーーーーー。
Posted by pagiya☆ at 2006年09月25日 12:52
>pagiya☆さん
いつもご愛読ありがとうございます。
pagiya☆さんはお変わりありませんか?
たまに遊んでください。
Posted by パピィ at 2006年09月26日 01:13
うわーっ気付けば更新されてる!!
わーい。コレからも楽しみにしています。
がんばってくださいねo( ̄へ ̄o)
Posted by ゅぅ at 2006年10月03日 20:35
>ゅぅさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
いつまたぶっ飛ぶかわかりませんが、力の続く限り頑張ります。
また来てくださいね☆
Posted by パピィ at 2006年10月06日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24270807

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。