2006年09月26日

キョウカラガッコー

こんにちは、パピィです。

ほとんどの大学生は今日から後期の授業が始まるのではないでしょうか。

僕も学内で久しぶりに会う人が結構いたのですが、さすがに大学生にもなると夏休み前と後でもほとんど変化はありませんね。

高校生の時は、あのまじめで堅物な女子委員長が茶髪にピアスで登校して皆から『え、委員長に何があったんだろ!!?』と思われるようなことがあったり、あのガリ勉でAKB48好きのオタッキーな男子生徒会副会長が「俺、この間ヒルズに買い物行ってさー」という会話をしていて『え、いつから秋葉原にヒルズが出来たんだろう!!?』と思われるようなことがあったり、あの常にUNOの当社比6倍のあぶら取りフィルムを2時間置きに使ってしかもその使用済みのフィルムを壁にペタペタ貼っていた男子吹奏楽部員がちゃんとゴミ箱に捨てるようになってて『え、何で無駄に壁に貼ったり、床に捨てたりせず、ちゃんとゴミ箱に捨てるようになったんだろう!!?』と思われるようなことがあったりしましたよね。


そして夏休み明けにする話題と言えば、もちろん恒例の<夏休み僕は私はどこどこに行ったの!何々をやったの!思いっきり充実していたの!ねぇ聞いてよ聞いてよ大会>ですよね。

僕の周りでも「おれっちは2ヶ月まるまるヨーロッパ旅行行ってきたぜ!」「私なんかずっと某大手企業でインターンやってたから、人事にもう採用確定だねとか言われちゃったー☆」「いやー、僕もさ毎週のようにコンパがあってさ、女の子と遊んでばっかだったな〜」など僕は私は我こそは秦の始皇帝なり的な勢いで自慢話が白熱していました。

そこで僕は年に1回2回見せるかのとびっきり優しい笑顔で「え、それで何か得るものあったのかなー?」「でもその会社の株価下がりっぱなしだよねー?」「プリクラ見るとそんなに可愛くないよねー?」と相槌をうち良き聞き役に専念していました。

すると「じゃあ、パピィは何やってたのー?」と若干引きつった笑顔で皆が聞いてきました。

僕は待ってましたとばかりに「えっとねー、夏は(2年前に)グアム行ってー、(法事のついでに)北海道に一人旅してー、中期のインターンをいろいろ(パソコンで探して結局やらなかったけどやった気になったり)したりしてー、あとは(脳内の)彼女が2,3人出来て遊んだりしてたかな。」とほんの少しだけ誇張して答えました。

皆は「ちぇっ、さすがパピィだな。敵わねぇぜ!」という顔をして去っていきました。

その後非通知で無言電話が3回ありました。


皆様の夏休みは如何でしたか?

じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。