2006年09月29日

スキップ&スキップ

こんにちは、パピィです。

皆様に取って究極の歩行方法とは何ですか?

・・・。

おっとすいません。突然そんなこと言われても困りますよね。

質問を変えます。

皆様にとって最も効率が良いと思われる歩き方・走り方は何ですか?

キャットウォーク?グースステップ?全力ダッシュ?うるせーな、ほんとそんなことどうでもいいよバカ?

まあほとんどの方が1つの答えに集中したと思いますが。


しかし、僕はこの『最良効率歩行問題』について真剣に考えていた非常にアイタターな時期(小学6年〜中学1年)があります。

この今思い返しても恥ずかしい悪夢の2年間を、僕は「思春期特有の気まぐれが起こした暴走機関車トーマス時代」または「人間なら誰でも覚醒することはあると思うけど、オレのは覚醒を超えたな。世界はオレの強さに気付くかな?時代」と呼んでいます。

そしていろいろな歩き方を研究した結果、最も効率の良い歩行手段は「スキップ」ということに落ち着きました。

当時はこの発見に大喜びしあらゆる所で実践していました。

学校に行くときもスキップ。

雨が降ってもスキップ。

落ち込んでいてもスキップ。

近所の目も気にせずスキップ。

友達と一緒に帰るときも、「バイバーイ!」と別れた瞬間スキップ。

1学年下の子分を無理やり引き連れて、街中を3,4人でスキップ。

学校の友達には気味悪がられて、グループで話していても僕だけスキップ。

授業中にクラスで回す秘密の連絡網も、僕の席だけ華麗にスキップ。

その当時、寂しさ紛らわすためによく聴いていたのはスピッツ。

「空は飛べるはず!」と頭の中は完全にトリップ。


まあとにかく何もかもがスキップだったというわけです。


しかし今改めて考えてみると、スキップというのは疲れないし移動速度もそこそこだし、なかなかどうして、優れた歩行方法だと思います。

皆様もお暇でしたらお気に入りの赤い靴を履いて散歩がてらスキップしてみてはいかがでしょうか。

あ、夜の1人スキップは職質的に危ないのでお止め下さいね。

じゃあまた、パピィより。


何度でも甦る・・・ブログランキング!
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。