2006年10月03日

別に酔っているわけではありません。たまにはこういうのも書きたくなるんです。

こんにちは、パピィです。

また一週間が始まりましたね。

ブルーマンデー症候群という言葉がある通り、大抵の人は月曜日が嫌いなのではないでしょうか。

もちろん僕も嫌いなのですが、月曜日の全てが嫌いなわけではありません。

好きな面もあるのです。

何故なら・・・『週刊少年ジャンプ』の発売日だから!

皆様は『週刊少年ジャンプ』を知っていますか?

「うん、もちろん知ってるよ!僕も毎週池袋の乙女ロードにあるK-BOOKSで買ってるもんね!毎週いい男たちが登場してさ、ゴムゴムの・・・とかムチムチの・・・とか言って盛り上がってるよね!」

ちょっとあなた誰ですかいきなり。しかも、それ多分違う雑誌ですよね。

「え、違くないよー!だっていい男たちがいっぱい出ている漫画雑誌でしょ?今週だって忍者のコスプレをしてるいい男が影で縛りあったり、死神のコスプレをしているいい男たちがお茶しながら恋を語りあってたじゃん!」

すいません、そこまで詳しくまだ読んでないんですが・・・。

「えー、ありえない!僕なんて毎週月曜日の午前1時からK-BOOKSの前で並んでいるんだよ!誰よりも早く、誰よりもじっくり読むためにね。実際はK-BOOKSが開くまで僕以外誰も並ばないんだから、そんなに早くからいる必要ないだろって言う人もいるけどさ、そういう問題じゃないんだよね!皆だって大好きな『涼宮ハルヒの憂鬱』が放送される日は、始まる2時間前からTVの前に正座していただろ?それといっしょだよ!」

すいません、もう何を言ってるかサッパリわからないのですが。そもそも涼宮ハルヒって何ですか?

「あひゃー!ジャンプを読んでて涼宮ハルヒを知らないなんて、宮崎駿監督作品なのに実際は奈良の引越しおばさんがその作品を監督していて、なおかつ引越しもしていたって言ってるようなものだよ!笑えないギャグだよね!君もさ、もうちょっと世間のことを知ったほうがいいんじゃないかな?いつまでも小泉じゃないんだよ?時代は森でしょ森!」

すいません、それ時代遡ってませんか?今は安倍ですよね。

「・・・何で君はあーいえばじょーゆう、じょーゆうはサカナ君似なの!?木は植えれば林になり林はやがて森になる。森は僕らのラプソディーでしょ!?これが言いたかったの!もーこれ以上話していても時間の無駄だから、もうこれでお終いね!」

すいません、でも最後にいいですか。結局『週刊少年ジャンプ』って何ですか?

「もう・・・魔界のゴキブリ並にしつこいな!これで本当に最後だからね。『週刊少年ジャンプ』・・・それはとどのつまりBLでしょ!?ボーイズラブ!ボーイズビー!ビーアンビシャス!」

なるほど、ありがとうございました。


すいません、ジャンプの話をしたかったのに余計な邪魔が入ってしまいできませんでした。

ジャンプの話はいずれまた。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の【少年ジャンプ】を風刺しているようで…苦笑いました。確かに…今のジャンプは(微妙に)ボーイズラブですよね。
Posted by 元祖ジャンプ好きな子供 at 2006年10月03日 23:53
>元祖ジャンプ好きな子供さん
初めまして、パピィです!
もちろん全ての漫画がBLとは思っていませんが、某テニス漫画はもうBL路線でいいだろうと思っています(笑)
よかったらまた来てくださーい☆
Posted by パピィ at 2006年10月06日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。