2006年10月06日

YATTA!YATTA!

こんにちは、パピィです。

先日、真っ白に染まったスケジュール帳の合間を縫ってネットサーフィンをしていたところ興味深い記事を見つけました。

その記事によると、最近(けっこう前から?)はっぱ隊の「YATTA!」が世界で注目されているとのことです。

はっぱ隊とは昔放送されていた人気番組「笑う犬の冒険」から誕生したユニットのことで、メンバーであるナンちゃんやネプチューンらが葉っぱを一枚だけ身に付けてヤッタ!ヤッタ!と踊りまわる大変愉快な茶番です。

コンセプトは日常のささいな喜び‐息が吸えること、息が吐けること、葉っぱ一枚あれば生きていけること‐に焦点を当て、皆でその喜びを分かち合おうということだと思います。

確かに今の便利な世の中では、僕たちはそういった喜びを当たり前のように享受していて感謝の気持ちを忘れている気がします。

僕らが普段何気なく着ているうさぎさんの刺繍が入ったトレーナーも、それを作って下さる人がいるから着られるのであって、もし誰も作ってくれないのなら素っ裸で過ごさなくてはなりません。

そうなるとどうなりますか?

そうです、叶姉妹の姉になる逮捕されてしまいますよね。

だから僕らも服を着るときには「裸じゃなくてYATTA!」と感謝しながら着るべきではないでしょうか。


見てください、この外国の方たちの気だるそうな幸せそうな顔

きっと彼らも喜んでいるのでしょうね。

朝目が覚めたら小鳥が鳴いていることに。

太陽が今日も昇っていることに。

今この一瞬を精一杯生きていることに。

この喜びをYATTA!で表せることに。

それを何故か動画で撮っていることに。

その動画を何故か全世界に向けて発信していることに。

それが何故か日本のあるしょーもないブログでネタにされていることに。


じゃあまた、パピィより。
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね!
いまある幸せをかみしめて生きていかなければ!!
Posted by create-business-plan at 2006年10月07日 00:03
久しぶり〜☆

最近、駅の反対側にでっかいショッピングモールができまして大忙しですよ。

そっちはどう?

そろそろ修士論文ですか?
まだかな?

まだがんばってブログをやってるのをみて元気がでたよ♪
明日も仕事がんばります!

ではまた。。。
Posted by マッスー at 2006年10月08日 01:43
>create-business-planさん
コメントありがとうございます。
今があるから明日もあるのですね☆

>マッスーさん
ぐっほ!鬼久しぶりだぎゃー!
大変そうだなー元気にしてる!?
話したいこと(ネタ)は山ほどあるよ!今度暇な日あったらメール頂戴ね。
僕らは今でもあの街にいるので・・・。

>そろそろ修士論文ですか?
その質問は僕には愚問です!
まあ第一コーナー落馬ってとこかな。笑

みんなの元気が僕の元気、明日も仕事がんばってね!

また来てちょーだい!!
Posted by パピィ at 2006年10月10日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。