2005年07月23日

テスト休みと携帯電話を忘れた時の電車内は暇

こんにちは、パピィです。

只今大学のテスト期間中でして、勉強の合間にブログを更新しています。

いや、ネットサーフィンの合間にブログを更新しています。


ネットサーフィンと言えば、昨日の「電車男」でエルメスがサーフィンと勘違いをするくだりがありましたね。


少し無理があると思いました


しかし、今年は「電車男」何かと話題ですね。


僕は初め「機関車トーマス」のことだと思っていました。

機関ヤトーマス.bmp


もしくは、京浜東北線(大宮行き)の先頭車両によく乗っていらっしゃる、「真冬でもランニングの彼」のことかと思っていました。


全く違いましたね。

電車がきっかけで出会ったので、「電車男」なんですね。


では電車ではなく会社で出会っていたのなら、「会社男」になっていたのでしょうか。

仕事が出来そうですね。


アルバイトで出会っていたのなら、「アルバイト男」になっていたのでしょうか。

定職に就いていない響きが感じ取れますね。


出張先のモロッコで出会っていたのなら、「モロッコ男」になっていたのでしょうか。

これではただ現地の人を指しているだけですね。



「電車男」で良かったと言ったところでしょうか。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。