2005年07月28日

駄菓子と少年

こんにちは、パピィです。

こう暑いとラムネでも飲みたくなりますよね。

aa.JPG



さて、今日のテーマは「駄菓子」。

そう、皆様が子供の頃よく食べたお菓子のことです。

覚えていますでしょうか?


串に刺さっている、酸っぱいイカのお菓子。

白いクリームみたいなものを、木のヘラですくって食べるお菓子。

明らかに水に溶かしてジュースにする目的で作られたはずのに、そのままストローで吸い込めといわんばかりに出された、粉のお菓子


懐かしいですね。

お台場や横浜ワールドポーターズにも、懐かしのコーナーとして駄菓子が売られています。


僕も未だに食べています。


昔、駄菓子は駄菓子屋さんで買うものでしたが、今はスーパーが主流ですね。

子供のお菓子コーナー的な場所にあり、子供の目の届く高さに合わせて設置されています。


ムシキングやポケットモンスターのお菓子を選んでいる子供に混じり、僕はしゃがんで駄菓子を選んでいます

しゃがむことでここまでパワー(精神力)を使わなければならない状況は、そうありません。


エスカレータや階段で靴紐を結ぶためにしゃがむ時も、パワーを使いますね。

いらぬパワーです。



駄菓子の部類に入るかわかりませんが、「ねるねるねるね」というお菓子があります。

最近出たソーダ味、とても美味しいですよ。

食べてみてください。


ネルネルネルネして1時間ウマイ!されなかったらテーレッテレー」という掲示板もあります。

ねるねるねるねが好きな人や、関心を持っていない人が集まっているようです。

参加してみてください。



じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 02:34| Comment(1) | TrackBack(3) | 思い出したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は駄菓子はいつも駄菓子屋で買っています。
懐かしいといえば、昔駄菓子屋で170円のお菓子が最強に高いと感じ、貯めた1円玉のみで払って駄菓子屋のおばあちゃんにいかにして170円未満で買えるかにトライし続けた日々ですね〜
Posted by けー1 at 2005年07月28日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スッキリサイダー
Excerpt: 昔、チョークに似てる感じが嫌で嫌いでした。最近少し食べたら美味しくて・・今まで損してた感じた一品(゚Д゚)ウマーおすすめします!サイダーラムネです。安価な割りに旨い。駄菓子がネットで1つから購入出来る..
Weblog: 駄菓子を攻める
Tracked: 2007-08-11 12:57

ネオ・フルーツC
Excerpt: 昔、チョークに似てる感じが嫌で嫌いでした。最近少し食べたら美味しくて・・今まで損してた感じた一品一回で4つの味が楽しめますよ。近所のスーパーや駄菓子屋でも見た事がなかったのでついつい買ってしまいました..
Weblog: 駄菓子のレス
Tracked: 2007-09-08 09:31

カネボウK20フリスクペパーミント12入
Excerpt: 1個の価格は、168円(税別)■メーカーカネボウ■品 名フリスクペパーミント■割引率定価200円(210円)の16%引き1個あたり168円(176.4円) ■備 考K20の商品が12入です。 ・・懐か..
Weblog: 駄菓子を攻める
Tracked: 2007-09-08 13:43
×

