2005年08月26日

僕はいたずらっ子でしたその1〜叫ぶのが大好き〜

こんにちは、パピィです。

今日は少し思い出してみました。


子供の頃、僕は悪ガキでした。

ピークは中学一年生の時です。


タバコを吸ったり、先生に逆らったりといわゆる「不良」ではありませんでした。

しかし、人に迷惑をかけるという点では不良よりタチが悪かったと思います。


高校に送る内申書、担任の先生は必ずその生徒の長所を書かなければなりません。

僕の内申書には、
「人が嫌がるようなことを、自ら率先して行うことが出来ます。」
と書いてありました。

まさに、皮肉言葉のマジックですね。


中学1〜2年生の時、僕は悪戯友達7人とで立ち上げた「ワオワオサンダース」というチームに所属していました。

皆同じ学習塾に通っており、活動時間は主にその帰り道でした。

当時の悪行の一部、紹介したいと思います。


ワオワオサンダース所業その@ <ラウド系>

叫ぶのが好きな僕らでした。

学習塾の帰り道、「山石君(仮名)」という同級生の家がありました。

僕らはいつもそこを通る時、「山石くーん」と大声で叫んでいました。

そして反応を待たずに立ち去っていました。


当然、徐々にエスカレートしていきました。


次に「山石わおわお」、「山石さいこー」などあまり考えなしの台詞を叫んでいました。

この時点でも、山石君の家は無反応でした。


最終的には、何故か「山石夜の帝王」「山石黒ブラ」など全く根も葉もない情報を添えて叫んでいました。


さらに「山石ポップコーン倶楽部」など、山石君が成人になったとしても決して行くことのないであろう地元の怪しげなスナックの名前と共に叫んでいました。


そしてある日のこと、いつものように「山石あ〜したいこ〜したい」と叫んだ瞬間、駐車場にある車のハイビームが付き、猛烈な勢いで飛び出してきました。

僕らはくもの巣を散らしたように逃げ、それ以来叫ぶのを止めました。


イメージして下さい。

あなたが家族とご飯を食べている時に、外から「○○パンチラ大王」と叫ばれた状況を。



大人になって良識というものがやっと身についた今、言わせてください。



山石君、あの時は本当にすいませんでした。



じゃあまた、パピィより。


ブログランキング参加中です。あなたの一票待っています。↓
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 03:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕はいたずらっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生のコメントもどうかと思うけど・・
かなり個性的な人でしたね。。。
えっ、今もそうですって!!
叫ぶのは、ストレス解消にはいいですけど中身がねえ〜
軽い気持ちでした事が、相手をすごく傷つけていることってあるわよね。気をつけないと・・・
真面目なコメントで、、、ゴメン。。

台風大丈夫でしたか?
Posted by ガーベラ at 2005年08月26日 08:29
ウケタw
今も昔もちっとも変わってないパピィさんに乾杯。
餌食にされてしまった山石君(仮名)はちと悲惨ですねw
哀れみ申し上げます。あーめん。
Posted by えふ at 2005年08月28日 01:12
>>ガーベラさん
コメントありがとうございます!
いや、本当にあの頃は大馬鹿者でした僕は。
あの頃関わった全ての人に謝罪したい・・。
台風は無問題でした!

>>えふさん
初コメントありがとうございます!
確かに未だに子供っぽいって言われます(悪い意味で)。
山石君すいませんでした!
また来てください!
Posted by パピィ at 2005年08月28日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6247773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。