2005年09月05日

僕はいたずらっ子でしたその3〜歌うのが大好き〜

こんにちは、パピィです。

「僕はいたずらっ子シリーズ」、第3弾です。

第1弾第2弾を読まれていない方は、先にそちらをお読み下さい。)


それでは、当時の悪行の一部、紹介したいと思います。


ワオワオサンダース所業そのB <シング系>

歌うのが好きな僕らでした。

当時はミスチル、シャ乱Q、SPEED、小室ファミリーなどが流行りに流行り、世の中の中高生を虜にしていました。

僕らも例外ではなく、毎週「CDTV」や「歌の大辞典」を欠かさず見ては、必死にメロディーを口ずさんでいました。


滑稽なほど必死でした。


学校の帰り道でも「さーばいばるでぇんす!さーばいばるでぇんす!(TRF)」などと呟きながら両腕を前に垂らしスキップをしていました。

ご近所の方々には、かわいそうな子と思われていました。


そんな僕らの中学校では毎年10月に「文化コンサート」という、各クラスごとに合唱曲を発表しあうイベントがありました。

僕らのクラスは「大地讃頌」を歌うことになり、主に放課後、練習をしていました。

しかしミーハー男子生徒の間では「こんなのやってられるかよー」的な空気になり、その時流行っていたGLAYの「HOWEVER」を皆で歌っていました。


そして歌っているうちにテンションが上がってきた僕らは、
「この歌を録音したい」
と思うようになりました。

うまい具合に練習用の大地讃頌デモテープとラジカセがあったので、クラスの「やられキャラ」である早川君(仮名)にレコーディングをしてもらいました。

皆、「わおわお」「チェケラ」など好き勝手に合いの手を入れて楽しんでいました。


十分に満足した僕らは、上書きしたデモテープをそのままにして、帰路につきました。



事件は唐突に起こりました。


文化コンサートの時期になると、給食の時間に「歴代の合唱発表会優秀クラス」と称して、過去の合唱発表会で評価の高かったクラスの合唱曲を全校放送で流していました。

合唱発表の本番が近いということで、さすがの僕らも聞き耳を立てて「あーだこーだ」言っていました。


そして、

「次は、昨年の2年1組による"大地讃頌"お聴きください」

とのアナウンスが流れました。


その時僕は、「へー去年も選曲したクラスあったんだー」と思っただけでした。


曲が始まりました。

「母な〜る〜大地〜よ〜」


「ん、何か聞いたことあるぞ・・・」


曲が続きます。

「大地〜を〜愛せ〜よ〜、大地〜に生きる〜」


「ん、あれ、まさか・・・」


曲が崩壊します。

「人の子・・・たえええまなくぅ〜注ぐ、愛の名をををー!!!(絶叫)


早川君です。

彼の「HOWEVER」です。

僕らがただのデモテープだと思っていたモノは、過去の優秀クラスの遺作だったのです。


しかもその後、

「えいえ〜んと〜!(絶叫)よぶこ〜とが!(裏声)出来〜たなら〜!!
 

 ち○こーーー!!


最悪の合いの手が入っていました。


鼻から牛乳を噴き出す担任の先生。

固まる僕達。

大爆笑する隣のクラス。

便器に群がるハエを見るような、女子の視線。


「ちょっっ、早く!!止めな・・・!!」

大慌ての放送室。


その後も約10秒間程度「HOWEVER」が流れ、
「アホアホブラザーーズ!!」と合いの手が入った瞬間、放送は止まりました。


そして僕らは毎度お馴染み「呼び出し、説教、平謝り」の王道コース行きになりました。

また、むしろ被害者である早川君は、昨年「大地讃頌」を歌った先輩一人ひとりに謝罪コース行きになりました。


あの時関わった全ての人に謝罪します。本当にすいませんでした。


じゃあまた、パピィより。

ブログランキング参加中です。あなたの一票待っています。↓
banner.gif


posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕はいたずらっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大爆笑です。天才ですよアナタ…。

とりあえず僕は中学校一年の時放送委員の友達と話すため放送室になだれ込み最低な下ネタを連発してたんですけどマイクが入っててまさに国辱って感じになった事があります。


とりあえず早川君…黙祷…
Posted by ぴぃ at 2005年09月05日 03:35
>ぴぃさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂き、恐縮です。

お仲間でしたか(笑)!
放送室には魔物が住んでいますよね。
ぴぃさんの事件も、伝説になったことでしょう。

一緒に行きましょう、ピリオドの向こうへ・・・。
Posted by パピィ at 2005年09月05日 19:53
はじめまして。ブログ大賞から来ました。
全エントリーの中でこの記事が一番笑ったので記事賞に一票入れさせていただきました。
何か賞が取れればいいですね。
これからも面白い記事を楽しみにしてますんでがんばってください!
Posted by なん吉 at 2005年12月14日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。