2005年10月04日

河村隆一さんが好きでした。

こんにちは、パピィです。

この間、テレビで久しぶりに河村隆一さんの姿を拝見しました。


河村隆一さん。

ご存知、元LUNA SEAのボーカルであり、ソロ活動もなされていましたね。

ナルシストな外見と内から発するカリスマ性に、昔は夢中だった方も多いのではないでしょうか。


僕も例外ではなく、彼のライブに行ったり、彼のインタビューが載っている雑誌を買ったりしていました。

その中で今でも忘れられない彼の名言があります。

「好きなアーティストは誰ですか?」

との問いに対し、彼が答えたのは、

「好きなアーティストは母。僕という作品をこの世に産み出してくれたから」


きんもー☆すてきー!!

このようなことをサラッと言える人が他にいるでしょうか。

ただ「母の作品の作品」と言える彼のシングルCDが、近所のブックオフで投売り(30円)されていたのが気になりました。


しかし、僕にはこの台詞を「カッコイイ!」と思って使っていたという、とんでもない過去があります(高校時代)。

そのため友達からは「マザコン」「ナルシス」というあだ名を付けられました。

最終的には、何故か「マザーテレサ」と呼ばれていました。


イメージして下さい。

街中で自分が「おーい、マザーテレサ!」と大声で呼ばれた時の状況を。

思わず募金をしてしまいました(良いことですね)。


とまあ彼に関しての思い出は様々ですが、彼をリスペクトしていたのは事実です。

これからの活躍に期待しています。


ryuuiti.jpg

「好きなアーティストは母。僕という作品をこの世に産み出してくれたから」


お母様がではないことを祈ります。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7700476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。