2005年11月01日

ハロウィーンの夜はステキな香り

こんにちは、パピィです。

10月31日、何の日かわかりますでしょうか。

そう、ハロウィーンです。

最近では日本でも浸透してきましたよね。


僕の友達も、好きな子と仮装パーティーに行くのだと、意気込んでいました。

ただ、その友達(23歳)がハロウィーンでは無くて「ハローウィン!」と連呼していたのが気になりました(23歳)。

「誰に挨拶しているの?」、と思われていなければよいのですが。


「Trick or Treat (お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)」

欧米では子供達がこの台詞と共に近所の家を周り、お菓子を貰うという風習があります。

微笑ましいですよね。


「fish or die(魚を食べないと死んじゃうぞ)」

これは奥田民夫さんが書いていらっしゃる本です。

一体何なのでしょうか。


またハロウィーンの仮装をした外国人ら450人が電車を占領、というニュースもありました。

漫画・アニメ・ゲーム大国の日本では、仮装するものに困らないでしょう。

ただ、漫画だから格好良い衣装というものもありますよね。

例えば「ワンピース」のルフィー

麦わら帽子、タンクトップ、半ズボンがトレードマークの主人公です。


イメージして下さい。

あなたのお父さんがその格好で町に繰り出している様子を。

ゴムどころか縁も切りたくなりますよね。


例えば「セーラームーン」のセーラームーン

セーラー服、長髪、スティックがトレードマークの主人公です。


イメージして下さい。

あなたのお母さんがその格好で町に繰り出している様子を。

通行人に代わってお仕置きしたいですよね。


例えば「サザエさん」のサザエさん

三段パーマ、すたこら歩き、かつおー!がトレードマークの主人公です。


イメージして下さい。

あなた自身がその格好で町に繰り出している様子を。

財布どころか、何か人間にとって大切なものを忘れてしまいそうですよね。


奥深いですね、ハロウィーン。

じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと更新してくれたお。。。
今回もなかなかオモシロス。。。
パピィサイコー!!!
Posted by ダンロップ at 2005年11月01日 13:02
初めまして!
全コラム拝見させていただきました!
かなりクオリティ高いですね!
面白すぎです。ワオワオサンダースとか。。
これからも,ちょいちょい来ますね!
Posted by 横須賀娘 at 2005年11月01日 13:23
初めまして!
横須賀娘に”面白いのあるよ!”と聞いて来てみました!
聞いたとおり面白いですね!!
神奈川県在住なんですね!一緒だぁー。。。
Posted by ダルダル at 2005年11月01日 15:21
>ダンロップさん
お待たせして申し訳ございません!
ありがとうございます!
さいこー!

>横須賀娘さん
初めまして、コメントありがとうございます。
全部見て頂けたのですか・・・しょーもない記事ですがどうもありがとうございます!
是非またお越し下さい!

>ダルダルさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ほんともう恐縮です!
神奈川県万歳!
Posted by パピィ at 2005年11月02日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8825351

この記事へのトラックバック

エロ過ぎ中○生
Excerpt: ついに解禁!最近乱れに乱れまくってる10代のエッチを無修正で!【エロブブログランキング】
Weblog: エロ過ぎ中○生
Tracked: 2005-11-01 01:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。