2005年11月08日

「学園祭」は甘美の徴

こんにちは、パピィです。

学園祭の季節ですね。

学生の方には楽しみな季節なのではないでしょうか。


「今週は○○女子大の学園祭行こうぜ!」

僕の友人にも非常に楽しみにしている方がいます。

だからといって、週2で電話を掛けてこないで下さい。


僕も先日某大学の学園祭を楽しんできました(女子大ではありません)。

最近の学園祭と言うのは、単に飲食系の模擬店だけでは無いのですね。

プロレス観戦、面白ホストクラブ、ゲーム大会etc。

もちろん、今流行の「メイド喫茶」もありました。

ただ「ちょっと寄ってって萌え萌え〜!絶対おもしろいよ萌え萌え〜!」と、
いまいち萌えキャラになりきれていない方が気になりました

ネイティブ(秋葉原)に研修に行かれた方が良いのではないでしょうか。


また一括りで学園祭と行っても、やはり学校によってカラーは違います。

豪華な芸能人をたくさん呼んで盛り上がる学校、72時間ぶっ通しではしゃぎ続ける学校、8割の生徒がべろんべろんな酔っ払い状態の学校。

また普段男子禁制の女子大では、コンパ的なイベントが多いと聞きます。


実は恥ずかしながら、僕も前出した友人と女子大の学園祭に行ったことがあります。

その友人の張り切りようは凄いもので、ほとんどのイベントに顔を出していました。

その中の一つに、「自分(男)の写真に簡単なプロフィールと連絡先を書いてボードに貼り付け、それを見て気に入った女の子が連絡をする」という怪しげなイベントがありました。

僕は遠慮させて頂きましたし、周りの男達もさすがに恥ずかしいよな的な雰囲気になっていました。


しかし、その友人は一瞬の躊躇も無く参加していました。

まさに漢でした。


ですが奮闘空しく、彼の電話が鳴ることはありませんでした。


後日。

たまたま電車でその女子大に通っている後輩に出くわし、このことについて話をしました。

話自体はその場で終わったのですが、次の日後輩から電話が入りました。

「ねー昨日話してた人のことだけど、何か知っている友達いたよ!ちょっとした噂になってたみたい。なんでも普通は5行くらいの簡単なプロフィールを書くのに、その人は紙を3枚使って20行以上書いてたんだって!だから印象に残っていたみたい!友達は大爆笑してたよ(笑)」


彼をそこまで追い詰めたモノは何だったのでしょうか。

もちろん彼には言えるはずも無く、真相は闇の中に。


皆様も学園祭は程ほどに。

じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。