2005年11月11日

裏声ファビ声ファンタスティック!

こんにちは、パピィです。

皆様はファルセットを出せますか?

俗に言う「裏声」のことです。

歌手の方が歌の途中で織り交ぜたりしています。

オペラ歌手などは本当に美しい声を出しますよね。


思わず裏声が出てしまう場合もあります。

極度に緊張している時や興奮している時に出やすいのではないでしょうか。


「きゃー!!」

どこからか聞こえた甲高い女性の裏声(悲鳴)。

ただ事ではない感じですよね。


「ぷぎゃー!!」

最近友達の一人が僕に指をさしながら言う裏声。

何ですかこれは。


かくいう僕も、思わず裏声が出てしまった辛い過去があります。

忘れもしない小学校の卒業式の時。

僕ら卒業生が学校生活の思い出を1人1フレーズごと言い合う、お馴染みのイベントがありました。

僕は「華厳の滝が印象的だった、日光修学旅行」と至ってシンプルなフレーズが担当でした。

しかしその日、卒業式前に自分の卒業アルバムが三階の教室の窓から落ちるという大惨事に遭っていた僕は、少々混乱気味でした。

そんな僕が本番で叫んだ台詞は、

「華厳の滝が印象的だった、フィッ光修学旅行!フィッ光修学旅行!

言い直したにもかかわらず、何故同じところで裏返ってしまったのでしょうか。

家に帰り親が撮ってくれたビデオを観てみると、明らかに一人ごっつでした。

別の意味で泣けた卒業式でした。


皆様も裏声にはご注意をば。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴いたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9195678

この記事へのトラックバック
×

