2005年11月16日

アンパンマン、みんなのヒーロー、アンパンマン。

こんにちは、パピィです。

皆様が子供の頃憧れていたヒーローは誰ですか?

スーパーマン、筋肉マン、チェンジマン、仮面ライダーなどヒーローと呼ばれるようなキャラクターはたくさんいました。

その中でも僕は「アンパンマン」が一番のヒーローでした。


おなかが空いて困っている人がいると、文字通り身を削って助けてくれるアンパンマン。

まさにヒーローの鏡です。

ただヒーローなのに食物連鎖の底辺に位置していることが気になります。

あsdふぁsdf.bmp



「アーンパンチ!」

ご存知アンパンマンの一撃必殺技です。

どんな敵もかないません。


「アーンパンツ!」

小学校3年生の時、上の掛け声と共に自分のブリーフを女子に見せる親友クラスメイトがいました。

身を削る行動の割りに得るものが無いなと思いました。


アンパンマンに出てくる登場キャラクター、皆様は何人言えますか?

公式HPを見てみると、昔よりキャラクターが増えていました。

ほとんどが食べ物にちなんだ名前なのですが、「パジャマン」や「はみがきまん」など食べ物とは関係ない名前のキャラクターもいました。

またSLマンという、機関車トー○スのパクリにインスパイアされたようなキャラクターもいました。
無題.bmp

大胆な起用ですよね。


「バイキンマン」というあからさまな名前が気になった幼少時代。


じゃあまた、パピィより。


このブログは人気ブログランキングに登録しています。
皆様が下のボタンを一日一回押して下さると、このブログの順位が大幅に上がります。
是非是非よろしくお願いします!
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 23:27| Comment(5) | TrackBack(1) | 思い出したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この食物連鎖の頂点はやっぱりジャムおじさんじゃないでしょうか?
アンパンマンなんてジャムおじさんのさじ加減1つでどうにでもなりますし。。。
あんこの量とか。。。
Posted by マピィ at 2005年11月17日 17:56
はじめまして。トラックバックがあったので記事を読ませていただきました。
アンパンマンに対する疑問は私も常に持っていまする…。
やっぱりアニメとか見てるといやいやそれはないだろうよ、やなせ!と思わずつっこんでしまうこともしばしばあります。
因みにやなせはキャラをあまりに多く作りすぎて、自分でも図鑑見なきゃ描けないとの噂です。
Posted by ショパン第13番 at 2005年11月18日 01:55
>マピィさん
コメントありがとうございます!
確かに頂点はジャムおじさんですね・・・。
うーんおもしろい発想だなあ。
勉強になります!

>ショパン第13番さん
わざわざありがとうございます!
自分でわからなくなるほどキャラを書いているなんて、、、頑張りやサンですね(笑)
何か圧力とかもありそうですね。。
Posted by パピィ at 2005年11月20日 02:04
はじめまして、あきたです。
アンパンマンは大好きですが、ひとかけらかばお君にあげたくらいですぐ力がなくなってしまう彼は、フツーにあげる用のアンパンを持ち歩くべきだと子どもの頃思ってました。
そして、バイキンマンが登場するだけで「何しにきたんだ〜、バイキンマーン」というのは控えてほしいと思ってました。
でも、今でも好きです。
好きすぎて高校のときくらいから、アンパンマンに似ているといわれるようになりました。感無量です★
Posted by あきた at 2005年11月20日 17:22
>あきたさん
初めまして。コメントありがとうございます!

>フツーにあげる用のアンパンを持ち歩くべき
確かにその通りですね(笑)
カロリーメイトなら、より栄養があって良いですね。

>アンパンマンに似ている
僕は天丼マンに似ています。。。
Posted by パピィ at 2005年11月21日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9421822

この記事へのトラックバック

夜のアンパンマン
Excerpt: アンパンマン アンパンマンは、ジャムおじさんが作ったアンパンのたねに、空から降ってきた命の星が落ち、命が宿って誕生した「正義の味方」である。 設定では、頭部は粒アンパンで出来ており、食べることが可..
Weblog: ワラタ。
Tracked: 2005-11-17 17:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。