2006年05月01日

口癖ビューティフル

こんにちは、パピィです。

「無くて七癖」という言葉がありますが、人間は必ず誰しもが何かしらの「癖」を持っているのではないでしょうか。

もちろん自分で自覚している癖、自覚していない癖も含めての話です。

その中で、以外に自覚されていない癖の一つに「口癖」が挙げられると思います。

先日高校卒業以来の友人と偶然会って話したのですが、当時は全く聞かなかった「ある意味」というフレーズを彼から多く聞くことができました。

僕がそのことを指摘したところ、
「え、そんなに言ってるかなー?自分では意識してないんだけどね。まあ、ある意味しょうがないよね。」と全く気付いていない様子でした。

余談ですが「ある意味・・・」と言っている割に、その意味が初め言ったこととたいして変わっていないことも気になりました。


ちなみに僕の(自覚している範囲内での)口癖は「ドン」です。

これは比較的最近使うようになりました。

「ドンすげー」「ドンかっこいいね」など主に事物の性質・状態の程度を表す程度副詞の意味で使っています。

北海道弁なら「なまら」、名古屋弁なら「でら」に当たるのではないでしょうか。

しかし周囲からは、
「ニュアンスだけだよね。」「勢いだけで言ってるよね。」「いつも同じ服着ているよね。」など全く理解されていません。

僕もドン、ドン言っていて子供に花火だと思われては困るので、もう言うのは止めます。


思えば昔もこのような口癖がありました。

中学生のころは「鬼」が学年で流行っており、皆、口を開けば「お前、鬼だよー。」「あの先輩鬼怖くね?」「おい、鬼ごっこしようぜ」など世界中の鬼を独占するがごとく、とにかく鬼という言葉を使っていました。

もちろん僕も使っていました。

しかし段々と「鬼」だけでは自分らのパッションを伝えきれないと思った僕らは、
「うわー、この問題まじ阿修羅だな。」「あー、鬼神腹いてー。」など、どんどんエスカレートしていきました。

最終的には「お前あいつのこと般若好きだべ?」と女性の憤怒と嫉妬を表した日本古来のお面を比喩に使っていました。

まあ、これは全く流行りませんでしたが・・・。


皆様の口癖は何ですか?

じゃあまた、パピィより。

banner.gif
押したら般若。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

大好き!ニンテンドーDS!

こんにちは、パピィです。

友人の影響もあり、この間とうとうニンテンドーDSを購入してしまいました。

今や大人気の商品で、どこのお店も品薄・売り切れ状態。

あのお店にはまだ在庫があると聞けば駆けつけ、あのお店ではまだ予約が出来ると聞けば電話し、探し回るのに文字通り東奔西走していました。

そして、地元のヤ○ダ電気に勤めている薄い知り合い(友達の彼女の弟)に「DS-Lite再入荷したら真っ先に教えてください!よろしくお願いします!」と必死で頼み込んでようやくゲット出来ました。

ニンテンドーDSが手に入った瞬間「ニンテンドー、とったどー!」と叫んだのは言うまでもありません。


すいません、それは嘘です。


そんな僕が最初に購入したソフトは、ご存知「大人のための脳トレーニング」。

簡単な計算問題や瞬間的な記憶をすることで、脳の活性化を図ることを目的としています。

自分の脳年齢も知ることができ、なかなか楽しいゲームです。

CMでも松島奈々子さんが出演して話題になりましたよね。


ただ脳医学に詳しい僕の友人に言わせると、まだまだもの足りないらしいです。

友人「脳トレゲームもいいんだけどさ、やっぱり瞑想などで脳にα波、出来ればθ波を出させなきゃ駄目なんだよね。」

そんな彼の鞄の中には、いつも郵便局止めで購入したα波誘導装置(5万円)という怪しげな機械が入っています。

僕は一度使わせてもらったことがあるのですが、とても脳からα波が出ている気がしませんでした。

友人「えー、おかしいな!人間の脳波がα波からθ波になると、まるで自分が宇宙に浮かんでいるかのような気持ちになれるんだよ!これは宇宙意識っていうんだ。」

・・・宇宙意識とはいったい何なのでしょうか。

電車の横長シートで左隣に座っている人の連れが前に立っていて、自分の右隣の人が席を立ったからそこに詰めてあげたのに、立っている連れが座らなかったとき、僕は空しさと恥ずかしさのあまり宇宙のことを考えて現実逃避するのですが、それとは違うのでしょうか。

わかりにくい例えですみません。


まあしかし宇宙意識ほどでは無いにしろ十分脳の運動にはなると思いますので、皆様もよろしければご自分のご両親に買ってあげては如何でしょうか。

母のにカーネーションを添えて、、、なんて素敵ですよね。

よっ、伊達男!


じゃあまた、パピィより。
banner.gif

posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

火曜日の7時はサザエさん

こんにちは、パピィです。

今日は火曜日ですね。


テレビ欄を見て何気なく思ったのですが、昔は日曜日だけではなく火曜日の7時からもサザエさんをやっていましたよね。

確か僕がまだ小学生・中学生の頃です。

主題歌も日曜日のそれとは違い「まーどを開けーましょ、ルルール、呼んでみましょうサザエさん♪」と幾分爽やかチックに仕上がっていた記憶があります。

また、小学5年生の時のクラスメートがトイレで用を足すときに「まーどを開けーたら、ドンガバッチョ」と言いながらズボンのチャックを開け、ブツを出していた記憶もあります。

話はそれますが、その彼、小学校4年生のときは「ライデインストラッシュ!」と言いながら道行く人に尻を出していました。

その当時は僕も自然に受け止めていたのですが、今になって考えるとそんなことしている小学生いませんよね。

いい時代でした。


現在ではサザエさんの放送は日曜日だけになってしまいましたが、それでも未だに高視聴率だと聞きます。

確かに僕も家にいるときはつい観てしまいます。

そして、明日は月曜日か・・・と憂鬱になっています。

後から知ったのですが、このことをサザエさん症候群というらしいですね。

ユニークな名前です。


他にも、常にスカートからパンツが見えている女性達のことを「ワカメちゃん症候群」というらしいです。


まあ、嘘ですけど・・・。


他に特筆すべきこともないので、今日はこの辺で失礼します。

じゃあまた、パピィより。


ランキング上昇中☆
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

僕は芋が好き。

こんにちは、パピィです。


「あなたは芋が似合いますね。」

もし皆様が突然このようなことを言われましたら、どう思いますか。

大抵の人は「え、そりゃ確かにじゃがバターやポテチは大好きだけど、突然何?それって褒め言葉なの?」と戸惑いを隠せないのではないでしょうか。

僕も先日何気なく干し芋を食べていて、友人に上の台詞を吐かれたときは複雑な気持ちでした。


しかし不思議ですよね。

仮に芋ではなく「ワインが似うね」と言われたならば、「あ、私って大人な魅力のある人だと思われているんだな」と悪い気はしません。

仮に芋ではなく「高野フルーツパーラーのフルーツポンチが似合うね」と言われたならば、「あ、私って似非プチセレブで都会が似合う感じって思われてるんだな」と悪い気はしません。

仮に芋ではなく「ドリアンが似合うね」と言われたならば、「あ、私って腋臭だから明日から8×4のロールタイプをしっかり付けて来てねと暗に言われているんだな」と悪い気がしないわけがありません。


何故芋だけこのように複雑な気持ちになってしまうのでしょうか。

芋・・・芋・・・芋。

考えてみました。


もし今皆様の周りに誰がいるのならば、その人を正面から指差し「芋っ!」とおっしゃってみて下さい。

大抵の人はポカーンとするでしょう。

一部の人は「私は芋ではありません!」と否定するでしょう。


また、もし今皆様の手の届く範囲に芋がありましたら、その芋を持って家の外に出て頂けないでしょうか。

そして、道行く人に「この芋要りますか?」と聞いてみてください。

やはり大抵の人は「いや、間に合っています。」と断ってくるでしょう。


以上の2つのことから「芋というのは皆好きなんだけど、大きな声で好きというのは恥ずかしい」という結論が出ました。

ここで僕は言いたいです。

「もっと芋を誇りに!もっと芋を愛して!」


もし世界中の人々の主食が芋だったならば、世界はもっと平和だったかもしれません。

世界的に有名なオードリーヘプバーン主演の映画「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」も「ローマの芋休日」「ティファニーで芋を」に変わっていたかもわからないですよね。


台無しですよね。


今日は少し芋について熱くなってしまいました。


じゃあまた、パピィより。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:15| Comment(5) | TrackBack(2) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

織田さんとウホッの関係。

こんにちは、パピィです。


突然ですが、皆様は「ウホッ」という言葉に対してどのような考えをお持ちでしょうか。

「えっとねー、やっぱ声に出して読みたい日本語の一つだよね!山の頂上なんかで叫んだりすると最高だよ!」

やはり、特に気にしたことがないというのが、普通なのではないでしょうか。


僕もそうでした。

あのCMを観るまでは。


先日何気なくTVを観ていたら、あのCMが不意に僕の目の前に飛び込んで来ました。

それは織田裕二さんが出演しているユーキャンのCM(←織田さん篇の左から2番目)です。

TV越しに織田さんと女性が会話をしているという内容なのですが、僕は織田さんが発言したある言葉に違和感を覚えました。

以下にCMの一部を抜粋します。

女性「こんにちは織田さん!」
織田「はーい☆こんにちは」
女性「私ついに、保育士の資格取りました!」
織田「ウホッ!、やった」

文にしてみると、あまり違和感がないかもしれません。

しかし僕は織田さんが発言した「ウホッ」という単語に、非常に違和感を覚えました。

ウ ホ ッ。

たったの3文字なのに、この違和感はなんなのでしょうか。

仮説を立ててみました。


仮説@ ウホッはゴリラ語

「ウホッ」という言葉について本気を出して考えてみたところ、そもそも「ウホッ」という言葉は人間の言葉ではなく、ゴリラの言葉なのではと思いました。

もし今皆様の周りに誰か知り合いの方がいるのならば、試しに「ゴリラのモノマネをして」と頼んでみてください。

その知り合いの方がゴリラに対して真剣に考えたことがあるならば、きっと両腕をだらしなく前に垂らして「ウホッ」と呟くのではないのでしょうか。

つまり、踊る大捜査線などで非常にかっこよかった織田さん(人間)が急にゴリラになってしまった。

そこに違和感を覚えたのでしょう。


仮説A ウホッはホモ語

私事なのですが、一時期ネタとしてホモ漫画にはまったことがあります。

その中で青年がいい男を見たときに「ウホッ」と表現していました。

ffff.JPG

このことが僕の脳裏に焼きついていたのが原因ではないでしょうか。

つまりノーマルと思われる織田さんが、急にホモになった。

そこに違和感を覚えたのでしょう。


以上2つの仮説を立てたのですが、皆様はどちら派でしょうか。

また、別の仮説を持っている無駄に熱い方がいらっしゃいましたら、コメントに書き込んでくださいませ。

じゃあまた、パピィより。

この記事に点数をつける
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 16:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ある冬の早朝−僕は誰

こんにちは、パピィです。

皆様は冬の早朝はお好きですか?

かの有名な枕草子でも『冬はつとめて。』と述べられています。


先日、僕は朝の5時にふと目を覚ました。

特に2度寝する気分でもなかったので、かなり早いのですが学校に向かいました。

早朝、大学の最寄駅に降り立った僕は、いつもと違う風景に心を奪われました。

目を覚ました太陽、澄み切った空、誰もいない通学路。

僕は思わず走っていました。

張り詰めた空気の中に響き渡る僕の息遣い。

走る、走る。


学校に着くと、受付では既に職員の方が働いていました。

とても清々しい気分になっていた僕は、元気に挨拶をしました。

「おはようございます!」

「・・・。」

華麗にスルーされました。

僕は少し気分が落ち込みました。


研究室に一番乗りで着いた僕は、まず窓のブラインドを上げました。

途端にこぼれるような朝日が僕の目に飛び込んできました。

僕は太陽に手をかざし、「まぶしいぜ」と呟きました。

そしてコーヒーを片手に、日課であるPCメールのチェックをしました。

すると半年振りの友人からメールが届いてました。

僕は嬉しくなり、すぐさまメールを開きました。

そこには「いつ2万円返してくれるの?」とだけ書かれていました。

僕はメールを閉じました。


落ちたテンションを取り戻すために、コーヒー片手に再び窓の側に向かいました。

先程は気づかなかったのですが、窓から見える大木に朝日が当たる様は、とても幻想的で美しいものでした。

僕は朝日と大木がこれほどまでに合うとは知りませんでした。

感動しました。

思わず自然に歌を口ずさんでいる僕がいました。

しかし、何故か長州小力の「NIGHT OF FIRE」でした。

僕は自分のイマジネーションの幅の狭さに、絶望を覚えました。


こんな冬の早朝、皆様はどうでしょうか。

じゃあまた、パピィより。

スナック感覚で、ボタンを押してやってください。
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ハッピーメリークリスマス★☆

こんにちは、パピィです。

突然ですが皆様にお聞きします。


What day is it today?(今日は何の日ですか)


そうです。猫もひろしも杓子も大はしゃぎのクリスマスです。


皆様にとってクリスマスはどのような日ですか?

「もちろん家族と過ごす日だよね!僕なんて31年連続で家族と過ごしてるよ!シャンメリーにケンタッキーのフライドチキン、そしてコージコーナーのケーキが食卓に並ぶんだ!いいでしょ!!」

そうですね。

やはり、恋人同士で過ごす日というのが一般的なのではないでしょうか。

そのため、恋人がいない人にとっては少し寂しい日でもあります。

僕の周りでも「ロンリー会」やら「メリークリスマスに苦しみます男祭」と称して、独り身の方達が飲み会を開いて寂しさを紛らわすようです。

そこでは「クリスマスだからなんだってんだ!」「来年こそは彼氏と過ごしてやる!」「カップルは全員死ね」などポジティブな意見が飛び交うことでしょう。


そして忘れては行けないのは、子供達のアイドル、サンタクロースです。

皆様も子供の頃はサンタさんにいろいろなお願い事をしたのではないでしょうか。

僕もサンタさんに纏わる思い出を持っています。


あれは小学校二年生のクリスマスイブでした。

母「パピィちゃん、今年はサンタさんに何をお願いするのかな?」

パピィ「うん、僕スーパーファミコンが欲しいんだ!だからスーパーファミコンをお願いするの!」

母「そうなんだー、サンタさん持ってきてくれるといいね」

今までは欲しいものがちゃんと貰えていたクリスマスプレゼント。

今回も絶対貰えるはずと、一欠けらの疑いも抱いていませんでした。


そしてクリスマスの朝。


もみの木の下に置いてあったのは、文学大全集(全七巻)でした。

僕はあまりのことに、初め何がなんだかわかりませんでした。

事実を正視できませんでした。

実はこれがスーパーファミコンなのかと思いました。


文学大全集(全七巻)でした。


僕は文学大全集(全七巻)を思いっきり蹴飛ばしました。

文学大全集(全七巻)はもみの木にあたり、木は倒れました。

僕も倒れました。

足の甲にヒビが入っていました。

病院に運ばれました。

親には転んだと嘘を付きました。

医者が「そんなはずは無い」といい、嘘がばれました。

親に怒られました。

何故か医者にも怒られました。

クリスマスが嫌いになりました。

医者も嫌いになりました。

ミニスカサンタのコスプレは大好きです。


じゃあまた、パピィより。

読み終わったら一票お願いします。→banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ツンデレ with 萌え

こんにちは、パピィです。

皆様は「ツンデレ」という言葉をご存知でしょうか。


「うん、知ってるよ!北の方の大陸にある、凍結した荒原のことでしょ!?」

残念ですが、それはツンドラです。


「今のはジョーダン!(笑) オーストリアなど中部ヨーロッパを中心に勢力をもった昔の名門王家のことだよね!?」

それは、ハプスブルグ家です。

かすりもしていません。


ツンデレとは「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。

今「萌え」の世界ではかなり熱い言葉であり、「あの漫画のあのキャラはツンデレタイプ」「委員長はツンデレが多い」など、日夜を通して不毛な議論がされていると聞きます。


何故そんなにも「ツンデレ」が流行っているのでしょうか?

その理由の一つとして、僕は「ギャップ」を挙げます。


例えばボーイッシュな格好ばかりの彼女が、突然胸元が開いたセクシーな洋服を着てきた。

ズキューンと来ますよね。


例えば美人で気立てがよく家事も完璧なお嫁さんが、保険金をたんまり掛けて毎日少量ずつご飯にを入れていた。

本当の意味で心臓にズキューンと来ますよね。


まあ、ギャップのある人というのは、男女問わず魅力的なものです。


しかし、ギャップのあるツンデレが良いといっても、やはり限度というものはあると思います。

以下に例を示します。

【ツンツン】
「あなた達男でしょ!しっかりやりなさいよ!」

【デレデレ】
「パピィは格好良くて、優しくて大好きだよ(ハート)」

最高です。


【ツンツン】
「うっせーぞ!この便器の周りをブンブン飛ぶハエのような存在のくせしてよ!」

【デレデレ】
「もうあなた以外誰もみえない!あなたが好きなの!叶わぬ恋なら、あなたを殺して私も死ぬわ!」

ドン引きですよね。


ツンデレ道、相当奥が深そうです。


ちなみにツンデレの例として、こちらのサイトで80人くらい挙がっているのですが、僕は誰も知りませんでした・・・。

皆様もよかったら、挑戦してみて下さい。

じゃあまた、パピィより。

読み終わったら、一票お願いしまーす。
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ドラえもんの道具を冷静にかつ客観的に考えてみたふりをしてみた。

こんにちは、パピィです。

「こんな時にドラえもんがいればな〜」。

皆様も一度は思ったことがあるのではないでしょうか。


ドラえもん。

ご存知国民的人気のアニメキャラクターです。

22世紀からやってきたネコ型ロボットで、四次元のポケットからは数々の素晴らしい道具が出てきます。


ただし、腑に落ちない道具も多いですよね。


「タケコプター」

fdfdf.bmp

頭のてっぺんにプロペラを付けて、空を飛ぶ道具です。

しかしこれ、よく考えてみると「絞首刑」と同じ状態になっていますよね。

何故死なないのでしょうか。


「ころばし屋」

adfa.bmp

背中に10円を入れて仕返ししたい相手の名前を言うと、その人を3回転ばせてくれる。

非常に地味で陰険な道具ですね。

しかも3回転ばせるところに、設計者の性格の悪さが垣間見えています。


「まあまあ棒」

fdfdf.bmp

この棒で怒っている人の口を塞ぎ「まあまあ」と言うと、どんな怒りも静まってしまう。

物事を根本から解決しようとする努力が全く見られない道具ですね。


このように、やはり万能な道具と言うのは難しいですね。


ちなみに、ドラえもんのテーマは何だと思いますか。

「やればできる」、「愛、努力、勇気」など様々な意見があるでしょう。

僕は「因果応報」がドラえもんの最大のテーマだと思っています。

考えてみてください。

【ドラえもんにおける一般的な流れ】

まず、のび太がいじめられて泣く。
     ↓
ドラえもんに頼んで、道具を出してもらう。
     ↓
道具の力で、いじめっこに仕返しする。
     ↓
調子に乗って道具の力が裏目に出て(大抵はしずかちゃんに嫌われる系)、泣く。


上のように下手に道具を使ったせいで、1回で済むところをのび太は2回泣いています。

これはやはり卑怯な手を使えば必ず自分に返ってくるという、藤子F不二雄さんのメッセージではないでしょうか。

考えすぎかもしれませんが。


ドラえもん、奥深いマンガですよね。


「もしもボックス」

aa.bmp

もしも僕がお金持ちだったら、もしも私がスーパーモデルだったら、などその人の「もしも」を現実のことにしてしまう、最強の道具です。

正直のび太程度の悩みなら、これ一つで全て解決できますよね。


じゃあまた、パピィより。

読み終わったら一票お願いします。→banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お好きな色はなんですか??

こんにちは、パピィです。

皆様の好きな色は何色ですか?


僕は緑色が好きです。

「緑」と聞いて、皆様は最初に何を思い浮かべるでしょうか。


そうですね、自然です。

大自然の象徴のような「緑」。

カエルさんも、ヘビさんも、バッタさんも、皆緑色ですよね。


「でも私の部屋にいるバッタさんは茶色なんだけど!」

それはゴキブリさんです。

大胆な勘違いですね。


僕は緑色が好きです。

そのためか、身の回りの持ち物も緑テイストなものが多いです。

黄緑色のストライプが入った鞄、深緑のワンポイントがハイセンスな帽子、海外に行ったときに買った密林の中をチンパンジーが飛び回っているTシャツ。

ただ、最後のTシャツは「このチンパンジー、パピィに似ているね」で言われたため、封印してあります。

失礼な話ですよね。


僕は緑色が好きなのですが、最近紫色もいいなと思うようになりました。

「紫」。

神秘的で、高貴なイメージを持つ色ですよね。

紫陽花も素敵な花です。


先日とうとう、紫色の上着(ブルゾン)を買ってしまいました。

とても気に入って毎日のように着ているのですが、友達の評価は、

「毒毒しい。」

「欲求不満っぽいなー。」

「秋葉原にいそう。」

「顔がアキバ系だよね。」

など、あまりよろしくありませんでした。

また、どさくさに紛れて顔の評価をするのは止めて下さい。

服の評価をお願いします。


「甘口でお願いしま〜す」とか言っている奴はピーコのファッションチェックに出るな!

と、だいたひかるさんがおっしゃっていました。

全くもってその通りですね。


皆様の好きな色も教えてください。


じゃあまた、パピィより。

posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

帰ってきたパピィです。

こんにちは、パピィです。

長い間お休みして、申し訳ございませんでした。

夏休みということで「BANG! BANG! バカンス!」させて頂きました。

サングラスは頭に乗っけなかったのですが、全裸で海に飛び込んでしまいました。

お赦しください。


さて、早速小話を一つ。



皆様はこの間の衆院選、投票に行きましたでしょうか。

今回は近年稀に見る面白い選挙でしたね。

心なしか投票場係りの方達も、張り切ってみえました。


ただ、場内に流れていたBGMが、B'zの「Liar! Liar!」だったのが気になりました。

何か無言のメッセージだったのでしょうか。


またこの投票場、前回はミスチルの「innocent world」がBGMで流れていました。

魑魅魍魎の出馬者に対する深い嫌味を感じ取れました。


それにしても今回の衆院選、個性的な出馬者が多かったですね。

IT長者、マドンナ刺客、総理!ソーリ!の人・・・。


中でも神奈川11区から出馬された「羽柴秀吉」さん。

一際目立っていましたよね。


彼のHPには「羽柴語録」というコーナーが有ります。


1) 限界は一つしかない。それは自分が決めた時だ。
2) 短所の中に長所を見抜く目を持て
3) 自分を犠牲にするこの覚悟の前に不可能なし。
4) 自らを信じること。
5) 人生おおいに働き最高に楽しみ、思いっきり遊ぶこと。
6) 人の幸せを喜ぶ


とても力強い語録ですよね。

ただ、何故か以下の強烈な画像も一緒に貼り付いていました。


羽ト.bmp


そのため僕はどうしても、以下のようにしか解釈することが出来ませんでした。


1) スイカは一つしかない。それは自分が食べる時だ。
2) スイカの中にを見抜く目を持て
3) スイカを犠牲にするこの覚悟の前に不可能なし。
4) スイカを信じること。
5) 人生おおいに働き最高に楽しみ、思いっきりスイカを食べること。
6) 人のスイカップを喜ぶ



ファンクラブも存在するようですね。

しかし残念ながら、現在は「一時停止中」だそうです。

以下の画像も同時に貼られていました。


羽ト2.bmp


どれだけ力強く「一時停止」しているのでしょうか。

下手をすれば、巻き込まれて死にますよね


しかしまあ、次の選挙頑張ってください。

応援しています。




「本気で選挙に当選したいと考えているのですか?」質問箱‐一部抜粋

なかなかどうして、有権者も厳しいですよね。


じゃあまた、パピィより。

人気ブログランキング急降下中。。。皆様の愛の一票お持ちしております。(詳細は右上のパピィor投票を参照にして下さい)
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 23:07| Comment(19) | TrackBack(1) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

新党日本はネタ的ハイポテンシャル!!(関係者の皆様本当にすいません・・・)

こんにちは、パピィです。

2005年衆院選、盛り上がっていますね。

新しい党も次々と結成されています。


「新党日本」。

ご存知、現職長野県知事でもある田中康夫氏が代表を務める新しい党です。

皆様も立ち上げ時の記者会見の模様を、テレビでご覧になったのではないでしょうか。


nipppon4.bmp


コチラの図は、記者会見での一コマです。

皆で片手を重ね合わせ、「日本!」の掛け声と共にその手を空に掲げるという、何とも勇ましいパフォーマンスでした。


ただ他のメンバーが「パー」を出しているのに対して、一番左側の荒井広幸氏だけが「グー」を出して負けており、
早くも出遅れた感が出ていたのが気になりました。


また夜の繁華街で、酔っ払ったサラリーマンの方たちが「ゆーふぉー!」との掛け声であのパフォーマンスを真似されていました。


僕は「新党日本」のポテンシャルの限界を感じました。



新党日本のHPも既に存在しています。

皆様はもうご覧になりましたでしょうか。


その中に「Q&A」という、日本国民の疑問を田中康夫氏が直々にキーボードを叩いて答えて下さる、粋なコーナーを発見しました。

さぞかしクオリティの高い質問が飛び交っていることでしょう。

以下、質問項目の全てです。

Q1:もう一つの小さな日の丸の意味を教えて下さい。
Q2:「新党日本」の英文名を教えて下さい。
Q3:代表が胸元に付けている「カモシカ・やっしー」の由来を教えて下さい。



僕は日本国民が「新党日本」に寄せる期待の限界を感じました。


しかし、まだまだ始まったばかり。

皆様もどうか暖かく見守って上げてください。



tanaka.gif


長野県知事のポスターでは「野沢菜」のペインティングをしているのでしょうか。



じゃあまた、パピィより。

僕にも一票お願いします。詳細は右上の「パピィ or 投票」をご覧下さい。
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 01:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お盆はまさにFREEDOM!!

こんにちは、パピィです。

お盆、終わりましたね。

一人暮らしの方などは帰省を楽しんだりしたのではないでしょうか。



「一人暮らし」、いい響きですね。

自由の象徴。

拘束するものは何もない。

Freedom。

Super Free。




Freedomで検索したところ、「セクシーファッション総合ショッピングサイト」がトップに出てきました。

まさに自由を象徴していますね。



また人気グループバンドのglobeも「FREEDOM」という曲をリリースしています。

元XJAPANのYOSHIKIさんが加入したりと、曲名通りかなり自由な感じですね。

YOSHIKIさんはglobeのライブでもシンバルを客席に投げたりするのでしょうか。

楽しみです。



XJAPANと言えば、YOSHIKIさんと双璧を成していたボーカルのTOSHIさん。

自己啓発セミナーに入ったりと、彼もまた自由に羽ばたいていますね。



彼には拘束されたままでいて欲しかった。

一ファンとして、心から思います。



じゃあまた、パピィより。



最近中だるみ気味のパピィに応援クリックお願いします。↓
皆様の一票が何よりの支えになります。↓
banner.gif
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

蝉と人間の違いを考えてみた

こんにちは、パピィです。

暑い日が続きますね。



外では蝉が鳴いています。

ミーンミンミンミンミーン。

夏の午後に木陰の下で読書をしていてふと聴こえた蝉の鳴き声、風情がありますよね。



ミーンミンミンミンミーン。

木ではなくベランダの網戸に止まっています。

早くお家に帰るんだよ。



ミーンミンミンミンミーン。

自転車で坂を下っている時、
髪の毛に蝉がからまったことがあります

今でもトラウマです。



キリキリキリキリキリ、キリキリキリキリ。

おや、今度はヒグラシが鳴いていますね。

僕の家からは、彼の歌声が最も聴こえてきます。

彼の朝一番の歌声が、僕の家の目覚まし時計になります。



ツクツクオーシ、ツクツクオーシ。

ツクツクボウシも鳴いているようです。

小学生の頃、学校付近に
ツクツクオーシツクツクオーシとシャウトしながらわざと肩をぶつけてくるおじさん(自由人)がいました。

警察という名の虫取り網に捕らえられたようでした。


「蝉も人間も同じ生き物なんだ」と感じた、幼き日の思い出。




蝉ヌードで検索すると、638件ヒットしました。

あまり見たいとは思いませんよね。



じゃあまた、パピィより。


banner.gif
↑パピィの順位はどのくらい?↑
[見方]
1、クリックして下さい
2、「パピィ」で検索して下さい
3、「サイト情報」をクリックして下さい
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 00:58| Comment(15) | TrackBack(5) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今日は天気が曇りですね

こんにちは、パピィです。
もうすでに飽きそうです

でも、こういう飽きっぽい性格は直さないといけませんよね。


漫画「珍遊記」などでお馴染みの漫☆画○郎大先生も、非常に飽きっぽい性格のようです。
彼の漫画は滑り出しは最高です。

しかし、彼は途中で飽きてしまいます。

その結果「コピーの多様」「下書きのような絵」に繋がってしまい、

編集者に無理やり書かされている感

もうやめたくてやめたくてどうしようもない感

が浮き出てしまうのです。


まあ、それこそが漫☆画○郎大先生の魅力でもあるのですが・・・。

興味を持たれた方は一度読んでみて下さい。

くそまん.bmp



とりあえず、3コマに1人誰かしら死んでいます





じゃあまた、パピィより。


p.s.
頑張って続けます。
posted by パピィパピィ聞こえるかい? at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何も考えていません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

