2006年04月02日

春を愛する人

こんにちは、パピィです。

長い間お休みしてしまいました。

理由は「卒業研究で忙しかった」などいろいろあるのですが、98%が僕の怠慢から来ています。

申し訳ございません。


春になり、桜が咲き、大学院生になり、FF12にも飽きてきたので、心機一転またこの自己満的駄ブログを再開しようと思います。

そして、この「パピィの観て、聴いて、感じて、思い出して、何も考えていないコラム」というしょーもないブログ名も変えようかと思っています。

また、この駄ブログを盛り上げるため、皆様が思わずウホッとなってしまうようなコンテンツも導入しようと思っています。

2006年春、パピィにはやる気がみなぎっています。

いや、最早パピィではなくneoパピィです。

「うっひょー!!やったるやったるジェイ!!!」



多分まったく変わりません。


じゃあまた、パピィより。

2006年01月05日

皆様にとって2006年がよい年でありますように

こんにちは、パピィです。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

さようなら2005、おいでませ2006。


年明け恒例の行事は数あれど、まず初めにすることは家のポストから年賀状を取り出す作業なのではないでしょうか。

今年は戌年ということで、やはり犬の絵が描いてある年賀状がほとんどでした。

僕はハガキではなくメールで済ませたのですが、ウケを狙って「今年は戌年!」という一文の後にの絵文字を挿入しました。

全ての人がノーリアクションでした。

僕は、ダチョウ倶楽部の上島さんが熱いおでんを食べたときのリアクションを真顔で観ていた女子アナウンサーを思い出しました。


また正月と言えば箱根駅伝。

今年も亜細亜大学の優勝など数々のドラマが生まれましたね。

ただ毎年気になるのが、選手が走っている横を併走している観客がいることです。

彼らは何がしたいのでしょう。

僕は、高校の頃「テレビに映りたい!」と言って夏休みに一週間連続正午に新宿アルタ前でスタンバイしていた友人を思い出しました。


また正月といえばお餅。

そして、今年もお餅を喉に詰まらせて亡くなられた方が大勢いると報道されていました。

悲しいですよね。

ただ以前僕の祖母が「喉に餅を詰まらせて死ぬなんて、幸せな死に方じゃわいな」と呟いていました。

当時は「えぇ!どこがだよ」と思っていた僕ですが、今は少しだけわかる気がします。

とても深い言葉ですよね。

僕は、カツラを被っていた中学校3年生の時の担任が、非常訓練でヘルメットを被るときに「もう被ってるじゃん」とボソッと呟いた図書委員の女の子を思い出しました。


2006年も適度に頑張ってブログを更新したいと思うので、今年もよろしくお願いします。

じゃあまた、パピィより。

読み終わったら一票お願いします。→banner.gif

2005年12月31日

僕は毎年必ず大晦日にしていることがある(Lies and Truth)

こんにちは、パピィです。

今年も残すところあと一日になりました。

大掃除は終わりましたでしょうか。


僕は毎年必ず大晦日にしていることがあります。

それは、この一年間に新しく出会った人を思い浮かべることです。


何故そんなことをするのか。

僕は人間というのは誰かに出会えば出会うほど成長できるものだと思っています。

だから新しい人との出会いに感謝を込めて、思い浮かべさせて頂くのです。

「あの人と飲んだ真夏のある日、楽しかったなー。」

「あの人と勉強を共にした数ヶ月、楽しかったなー。」

「あの人と働いたあの夜、楽しかったなー。」

「あの人に貸した5000円、返してもらってないな。」

さまざまな思い出が蘇ってきます。


先日ある友人にこの話をしたところ「ちょっとキモくね?」と言われました。


一理ありますね。



では、皆様もよいお年をお迎え下さいませ。

そして2006年も「パピィの観て、聴いて、以下省略コラム」をよろしくお願いします。

じゃあまた、パピィより。

2005年12月08日

ブログ大賞投票

こんにちは、パピィです。

今回の記事は業務連絡的な内容なので、皆様はスルーして下さいませ。


ブログ大賞
【エントリーNO.11】アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
アフィリエイトの選ぶ際には、とてもお世話になりました。


デザイン賞(デザインがいい)
【エントリーNO.22】モダン建築
デザインとは違うかもですが、画像が素晴らしいので投票させて頂きました。


ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
【エントリーNO.150】笑えるBlog「スガジーランド」
毎日ネタが思いつくのが凄い。


内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
【エントリーNO.17】SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
実生活でとても役に立つ情報が揃っています。


記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
第17話「休日は2人仲良くお買い物♪」
【エントリーNO.163】音夢たんと俺の愛の日記
もはやコメントは不要。。。


最後に主催者様へ、ギリギリになって申し訳ございませんでした。

じゃあまた、パピィより。

2005年10月14日

更新停滞のお詫びと連絡

こんにちは、パピィです。

更新を怠ってしまい、大変申し訳ございません。

最近は学業の方で手一杯になってしまいまして。


このブログは10月18日からまた再開したいと思います。

すいません。


また、自己紹介欄の写真が全くすまなさそうではなくて、すいません。


じゃあまた、パピィより。

2005年08月05日

世界の架け橋に・・・トラックバック!

こんにちは、パピィです。

前回の記事では「蝉」をキーワードにトラックバックをさせて頂きました。

すると、こんなにも多くのコメントを頂戴しました。

本当にありがとうございます。



このブログはトラックバックスーパーフリー(TBF)です。

これを機会に皆様どしどしトラックバックをお願いいたします。



実際にトラックをバックさせる時には、フリーすることなく後方の確認を怠らないようにして下さい。



小粋なジョークも飛び出してしまいます。



また、前々々回の記事では「読者様大感謝企画」と銘打って画像に合うコメントを大募集させて頂きました。


件でした。


こちらも引き続き募集を行っていますので、是非奮ってご参加下さい。




じゃあまた、パピィより。

banner.gif

2005年08月01日

読者様大感謝企画第一弾@画像にリアクションしてみよう! 

こんにちは、パピィです。

いつもご愛読ありがとうございます。

おかげさまで徐々にアクセス数が増えつつあり、僕のガッツポーズする回数も増えています。


エッグポーズする回数は年々減っています。



さて、今日は日頃の感謝の気持ちを込めて、
読者様参加型企画第一弾、「画像にリアクションしてみよう!」を行いたいと思います。

ベタな企画ですが。


参加の仕方は簡単!

以下の画像に合うリアクションをこちらから投稿して下さい。

おもしろコメント、風刺の効いた短歌、空想会話文、小学校の時の卒業文集、何でもお待ちしております。

im00003065.jpg



コメントありがとうございます。

応募していただいたコメントの中からパピィ的感性と一致したものを、後日発表させて頂きます。

特に賞品はありませんが、皆様どしどし送ってくださいませ。

よろしくお願いします。



じゃあまた、パピィより。

banner.gif

2005年07月27日

僕のハートはsummer city!

こんにちは、パピィです。

台風が去り、いよいよ本格的に暑くなってきましたね。

夏、してますか?


八月生まれの僕にとって、この季節は一年で最もhighな気分にさせられてしまいます。

ヴァカンス、花火、お祭、海、キャンプ、野外ライブ・・・。


特に予定は入っていません



そうそう、ブログランキングなるものに登録いたしました。


もしこのブログを読んで、「おもしろい!」と思った方。

クリックお願いします。↓

banner.gif



「おもしろくない!」と思った方。

クリックお願いします。↓

a.bmp


買ってください。



じゃあまた、パピィより。

2005年07月22日

Welcome to my world

初めまして、都内在住大学生のパピィです。
世間の流行に若干乗り遅れがちですが、ブログ創めました。
ここには僕が日常生活の中で感じたこと、感じていないこと、適当に創造したことを書きたいと思います。
僕自身非常に飽きっぽい性格なのですが、やめるまでは続けたいと思います。
応援、よろしくお願いします。


じゃあまた、パピィより。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

